アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鼻の黒ずみ毛穴に困っています。
朝しっかり顔を洗っているのですがそれでもなかなか黒ずみがとれません。
私の肌はオイリー系なので、顔にすぐ油が浮いてしまうのも難点です。一応化粧水、乳液はしっかり塗ってます。
学校にいる間も黒ずみはどんどん濃くなっていって黒ずみを気にしながら生活してる感じです。
毛穴の黒ずみ、なんとか直す方法または学校で取る方法などありましたら教えていただけたら幸いです。
ちなみに、ワセリンパック、毛穴の黒ずみ用の洗顔も試しましたがよくなりません。

A 回答 (1件)

蒸したタオルで毛穴を開いてから洗顔をしたことはありますか?


あったのでしたら申し訳ないです。
毛穴を開くことで、毛穴の中まで流すことができます。

オイリー系のお肌でしたら、水分・保湿が足りないということです。=乾燥といえます。
乾燥すると、人間は乾燥しきらない様に油分を出そうとして肌質がオイリーになってしまい、
油が浮いた状態になるのだと思います。

きちんと化粧水・乳液を塗っていたとしても毛穴が開いてなければ、毛穴の汚れが落ちていなければ意味がありません。
毛穴の奥まで化粧水は浸透せず、表面しか保湿できないからです。
いくら保湿に時間をかけても意味がないので、まずはクレンジング・洗顔といった汚れをきちんと落とすことから始めなければいけないと思います!

最もいいのは、化粧をするにしろしないにしろ、クレンジングは使うべきです。
なぜかといいますと、
クレンジングは<油>で、毛穴の中に溜まっている汚れは基本的な成分は<皮脂>です。
それがたまりにたまったり、酸化してしまうことで黒くなります。
学校にいる最中もきっと酸化していき、どんどん目立つのではないかと思います。
<皮脂>を落とせるのは<油>しかありません。

しかし注意点なのが、オイルクレンジングを使用する際です。
オイルクレンジングは粒子が大きいのでお肌の表面しか汚れを落とすことができません。
いくら毛穴を開いてもなかなか毛穴の中に入ることはできません。
おすすめは、クレンジングバターやリムーバーなど、クリーム状のクレンジングを使用するといいと思います♪

私もオイリー肌でしたが、エステの方に『クレンジングは朝夜しないといけない。洗顔よりも大切』と言われたことがあり、クレンジングを購入して1から今までの手法を変えたら改善しました(^▽^)/

http://beauty-near.com/skincare/allskincare/

こちらのサイトではきちんとスキンケアについて詳しく書かれています。
一度時間をかけて試してみるのもいいと思います!

http://beauty-near.com/skincare/skincare1/
おすすめのクレンジングはこちらだそうですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!