アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との喧嘩についてです!!

僕は今お付き合いして半年の彼女がいます。
どちらも大学生で彼女の年齢は一つ下です!

喧嘩というよりも片方が気に食わなかったことがあったりすると片方が素っ気なくなって話し合いみたいなのが頻繁に起こります。

最近だと僕は普段ふざけて相手をいじったり揚げ足をとったりすることがあります。
友達だとそれをお互いやって楽しい!で終わるので良かったのですが
彼女にそれを何回もやってしまったみたいでその日彼女がイライラしてしまいました。
それで僕は謝罪とこれからは気をつけるということを伝えました。
そうすると
そこをやめたら〇〇らしさが無くなってしまうし
その揚げ足とりやいじりが面白いときもある。でも続くとめんどくさくなってしまう時があると言われました。
僕はどうしたらいいのでしょうか?
気にするなと言われても気にしてしまうし僕は相手が嫌な思いをされるなら少しづつそういうことをやめようと思います。好きだからこそ相手に合わせたり自分が変わろうとしたりするのも大事だと思うので。
でも面白いときもあると言われたのでどうしたらいいのかわかりません。
いままでお付き合いした人数も多くなくこういう問題が起きるのもはじめてで困っています。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません!間違えました!
    彼女の年齢はひとつ下です!

A 回答 (2件)

なんか女あるあるというか彼女あるあるっぽいですね(笑)

女性が男性の嫌なところを何度も注意してたのに、いざ男性が自分悪いところを直した途端、女性は駄目な貴方が好きだったのにっていうのと似てる気がします。
まぁ私が男だったら、
めんどくせぇなって言ってしまいそうです(笑)
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから謝ってみてはいかがでしょうか。
ここは少し下手に出て相手を立ててあげると良いと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1