アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでお金を稼ぐにはまずポイントサイトから始めるといいということを知り、ポイントサイトに興味があります。しかし貯めたポイントがなぜ現金やギフトに変換されるのかよく分かりません、少し怖いなと感じてしまいます。誰か教えて下さい。(その他ポイントサイトについての忠告もお聞きしたいです。)

A 回答 (3件)

言っておくけど、それってまず儲からないよ。


アンケートとか頑張って答えて1円いかないくらい。
他の回答者様の回答にもあるように、何かそこが商品を買った場合に、そのうちの○%がポイントとして戻ってくるってだけの話です。
要するに
使ったお金>戻ってくるお金
の図式になります。
結果的にお金は減りますから。

>しかし貯めたポイントがなぜ現金やギフトに変換されるのかよく分かりません
メーカーや販売店がそのポイントサイトなどに広告を出すことを依頼します。
ポイントサイトは広告料としてメーカーなどからお金をもらいます。
その一部をポイントとしてユーザーに還元します。
まあNo.1様とNo.2様もおっしゃってる通りってことです。

以前私がやってるブログで冗談半分で検証してみましたが、まあ儲からない儲からない。
商品の購入なしで100円稼ぐのにどんだけかかったことか……。
しかも交換最低ラインが500円からとかだと、いつ交換できるようになるかって感じですよ。

ネットでお金稼ぐんなら、自分でブログやったりして面白い記事書いて広告料稼いだり、アフィリエイトやる方がまだ儲かります。
一応私も暇な時に書いているブログで月に6万〜7万くらいのお小遣いは稼げているので、ポイントサイトなんかやるよりもはるかに儲かります。
ポイントサイトやるなら、一応登録はしておいて、何か自分が必要に迫られてネットで買う場合、それが運よくポイントサイトの対象商品として出ていたら利用するって感じが良いですよ。
    • good
    • 1

一言でいえば「ECサイトがもらう広告費の一部が利用者に還元される」ということです。


あとはNo1の方のおっしゃるとおりで。
忠告は、有名大手のポイントサイトと言えどすべての広告主をチェックし切れるわけでないということです。
クリックして飛んだ先で個人情報を入力したりすると、よくてチェーンメールの増加、悪くて金銭被害、ということが起こる可能性がわずかでもあります。
    • good
    • 0

>しかし貯めたポイントがなぜ現金やギフトに変換されるのかよく分かりません、


こちらに詳しく載っています。
http://kasegu.fxshosinsha.com/indexpoinntosikumi …

ポイントサイトの場合は、このサービスを申し込んでくれた人、もしくは、商品を購入してくれた人に報酬の一部をポイントとして還元しているだけなんです。
ユーザー自身のメリットとしては、通常のサイトやブログの広告経由でサービスに申し込みするよりも、ポイントサイト経由で申し込みした方が、ポイント還元があるので積極的にサービスの申し込みや商品の購入などをします。
だから、無料でできる申し込みなど(サンプル品の注文や無料登録関係など)には、お小遣い稼ぎとして利用できるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!