dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1の♀です。
小学生のときからソバカスは気になっていたのですが最近さらに気になりだしました。そこで、ケシミンクリームを購入しました。まだ試して1週間です。毎日お風呂あがりに化粧水をつけた後と寝る前につけています。当たり前ですがまだ全然効果はでていません。ケシミンの効果ってどれくらいで出るんでしょうか?やっぱり、どれくらいで消えるという事がわかっていないとやる気もなくなってしまいます。今までにケシミンクリームを使った事がある方!!どれくらいで効果が出たか教えてください!
ケシミンクリーム情報以外でも、ソバカスを消す方法を知ってる方は是非教えて下さいっ!!!!!(レーザー治療など以外で。。。)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。


私もそばかすがあってめちゃめちゃ気にしてました。鏡や写真に映る自分の顔を見るたびに憂鬱になってたのでsumomospさんの気持ちがよ~く分かります。(ってそこまで悩んでないかな?)
参考になるかどうか分かりませんが、同じ悩みを持つ同士として[教えて!goo]に登録してみました。

ケシミンクリームは使ったことがないですが、他の美白クリームは使ったことがあります。
でも全く効果なし(泣)。
私の場合はサプリでだいぶ解消されましたよ。
《L-システイン》というサプリです。それと《ビタミンC》も摂っています。
頬骨の辺りにたくさんあったそばかすが薄くなりました。小さなものは消えたみたいです。
今ではファンデーションを塗れば目立たない状態です。
薄くなりだしたのは2ヶ月目くらいからで、消えだしたのは3ヶ月目くらいだったと思います。
そばかすが目立つってことは結構色白さんですよね?
私も色白なのですが、この2つを飲みだしてからは人から「透き通ったような白さ」って言われるようになりました (*^_^*)
飲みだして1ヶ月目で「なんかそばかすが濃くなってる?」と思ったのですが、色が白くなってきていたようです。
それと背中にあったニキビが綺麗に消えました。

lenochkaさんがおっしゃってる《ハイシー25%》というのはアスコルビン酸というビタミンC製剤です。
すっぱくて美味しいですよ(笑)。
ビタミンCは美容のためなら1日2000mg以上摂るのが良いそうです。
水溶性のビタミンだから、1日何回かに分けて飲んで下さいね。
私は朝起きてすぐ・昼食後・3時頃・夕食後・寝る前などにビタミンCを飲み、システインは夕食後に飲んでます。
ビタミンCはドラッグストアなどで手軽に手に入りますが、システインだけっていうのは日本製ではなかなかないですよね。
なので下記で《L-システイン》を検索してみてください。私がよく利用しているサイトです。

後は冬でも紫外線に気をつけて、野菜や果物をたくさん食べましょう!
sumomospさんは若いから皮膚の再生が活発でしょうから、ケシミンクリームですぐ消えるかもしれないですけどね (^^)

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.456.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ!!!
とっても参考になりました。
今日、ビタミンCが沢山とれるお菓子(?)みたいなものを買ってきたところです。

お礼日時:2004/09/25 21:52

メラニン色素は、メラノサイトという細胞によってつくられます。

メラノサイトは紫外線などの対外刺激によって活性化し、メラニン色素をどんどんつくり出します。その結果、メラニン色素が肌に沈着してシミやソバカスをつくるのです。
 化粧品等の洗い残しも原因の一つであるといわれています。やはり、紫外線から身を守り、日焼け予防とかをしていけば増えることは無いと思います。そのときもちゃんと洗い流してくださいね。
 後は、体内のケアです。体の外は紫外線予防でかなり変わると思いますけど、結局体内から出てくる老廃物等も対策をしておかなければいけないと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもわかりやすい説明でした♪

お礼日時:2004/09/24 18:45

こんにちは。

私もそばかすありますけどあんまり気にしていません。ケシミンは使ったことありません。でも偶然そばかすが減ったのでご紹介しますね★

私は酸っぱいものが大好きで普通にグレープフルーツやレモンもよく食すのですが、そこでもっとすっぱいものを効率よく取りたいと思いタケダのハイシー25%を購入しました。で美味しく毎日食べていたらある日知り合いに最近そばかす減ったけど何かした?って言われたんです!まぁビックリ!自分ではそういうつもりで飲んでいたのではなかったので嬉しい反面原因がわかりませんでした。でも考えられることはハイシーしかないなぁと思ったんです!人によって効き目は違うかもしれまないし、本当にそういう効果があるものなのかもよくわかりませんが、これならお手軽に試せると思いますよ★皮膚科や内科でも処方してもらえるし病院なら保険きくからいいかも★ちなみに私は飲みだして1,2ヶ月で言われました!

あとビオチンっていうビタミン剤(病院にある、薬局とかにあるかは知りません)も効くらしい!私のハイシーの効果を知った知り合いが試したところ1ヶ月以内に効果が表れたとか・・・

あとそばかすとは関係ありませんが、化粧水などを毎日若いうちからつけるのはいいことだと思いますよ!肌は美しいに越したことはありませんからね!折角そばかす減っても肌が荒れていては台無しですからね!自分が納得いく結果が得られるといいですね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイシー25%ですかっ!!
ありがとうございますっ。早速試してみます♪

お礼日時:2004/09/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!