プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人はお母さんが居なくて、お婆ちゃんとお父さんと暮らしているんですけど
それが原因なのか、、ちょっと常識が無い所があって
好きな人が無断で学校を出て帰ろうとした時、好きな人の友達のお母さんが迎えに来てくれると言ってくれたみたいで、連絡を取っていたけれど途中で電源がなくなってしまって、居場所がわからなくなったのでそのお母さんは必死で好きな人のことを探して家に送ってったそうです。
でも、好きな人は「ありがとう」の一言も言ってないそうでそのお母さんは腹を立てて、それが子供にも移って、好きな人の友達は好きな人のことを一方的に嫌うようになりました。。
好きな人にも、非があると思います。
でも、好きな人はなぜ友達が怒ってるのか自分が悪いことをしたということを自覚していません。なので仲直り出来ないままでいます。

このことを知っている私に、出来ることはありますせんかね??

A 回答 (2件)

ないとは思うけど



そのお母さんがいかに貴方を心配して探し回って大変だったかを説明してあげたら良いんじゃない?

説明するだけで

こうだ!って押し付けちゃだめ

ありがとうって言うべきだったんじゃない?とか正論を押し付けて言うのは余計なお世話になるかも

ありがとうって言って欲しかったのかなぁ?
ぐらいならいいけど

それを説明して好きな人が

あー悪い事したなぁ
と反省出来ればいいけど

そう思える様になるのは10年後とかじゃない?

好きな人からすれば
勝手に友達のお母さんが迎えに来て、家に帰されただけ

なのに、なんでありがとうを言わなきゃいけないのかが理解出来ないはず

冷たい態度を取られても意味不明なんじゃない?

その好きな人には、お母さんみたいな存在が必要なんだろうね

でも、貴女がお母さんの役割りしても
本当にお母さんポジションになって恋愛には発展しなくならないかなぁ?
だから、貴女がする事はないはず

出来たら、その友達が、
オカンがいかにお前を探して大変だったか
なんでありがとうとか、ご心配かけてすいませんでした
とかぐらい言えへんの?
オカンガッカリしてたでー

って感じで言ってあげればいいんだけどね

やっぱ信頼してる男友達の言葉は心に響くはずだからさ

ってか
なんで友達のお母さんが迎えに行くのかわからん
    • good
    • 1

ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!