プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との価値観が最近合わなくなって来ました。

昔はそうでもなかったのですが、最近冷めた態度が気になり話し合ったところ、
俺は一緒に住んでいて○○(私)が家事をしてくれているだけで満足だし幸せ。冷めてなんか一切無い。
と、言われました。

一見何が不満か分からないかもしれませんが、正直私はまだ10代で若いし、少し変な意味にとらえられるかもしれませんが、熟年夫婦みたいな彼の価値観を持つことがまだ出来ません。沢山好きだと言われたいしイチャイチャだってしたいのに、ただ一緒にいるだけで満足の彼に納得が出来ません。
彼に私は寂しいから少しは努力して欲しいと言ったのですが、無理する関係は嫌だし、素のままで楽に一緒にいたいと言われました。

正直面倒なだけかなぁ…と思ったり本当は冷めててしたく無いだけ…?と心配になるのですが全否定されます。

彼がよく分かりません…。

付き合った当初は私の理想だったので、昔は違ったと言ったら、昔は好かれたくて無理してた部分もあると言われて少し傷つきました。

最近はこれが本当にストレスになり、私の片思いみたいになってしまい、構って欲しくて、わざと冷たくしてしまったりして、仲良くしていきたいし、自分で彼が好きだからこー思っていることに気づいているのに、冷めてるの?と沢山聞いてしまい関係がギスギスしてきてしまいました…。

彼の気持ちが分かる方、代弁して欲しいです…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気持ちも単なる好きから、この人といると安心とか、幸せって変わっていく思います。



冷めたとかではなく、好きを越えたところにいるから、なかなか好きが出てこないのかもしれませんね。

今、彼も悩んでいるんじゃないですか?

こんなに想ってるのになんで伝わらないんだろ‥とか、どうゆうふうに伝えれば自分の想いが伝わるだろう‥と。

でも、ミンチさんにうまく伝えられないからイライラして言わなくていいようなことを言って喧嘩になるんじゃないでしょうか?

このまま一緒生活していたら、ミンチさんは、毎日同じ質問をしてしまうだろうし、好き同士なのに関係がこじれてしまうと思います。

少し時間を置いて、落ち着いてみるのはどうでしょうか。

友達の家に泊まってみたり、お互い一人で過ごす時間を作ってみて、相手の気持ちを考えてみるとか。

今は自分の不安な気持ちを、全力でぶつけてしまうだけだと思うので、環境を変えたらまた違う考え方ができるかもしれませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました(;д;)
とても分かりやすくて、確かにそうだな…と思うばかりでした。
本日彼氏さんに相談してみたところ、その通りだと言われて、安心しました。
ありがとうございました。私の救世主です。

お礼日時:2017/12/15 17:37

遊びの恋愛がしたければ


相手を変えたほうが良いに決まっている

そんな、かまってちゃんだと疲れる
    • good
    • 2

俺は一緒に住んでいて〇〇が家事をしてくれているだけで満足だし幸せ。



こんな言い方なかなかできないですよ。

みんちさんが、そばにいるだけで幸せとか‥

普通だったら、ここをこうしてほしい、ここを直してほしいと不満の方が多いと思います。

彼はミンチさんのことが本当に好きだし、大切に思っているのでしょうね。

昔はすかれたくて無理してた部分もある‥とゆうのも普通だと思います。

付き合いはじめは、相手のこともわからないし、いつも全力なんですよ!
言葉一つにきおつけて、疲れた顔見せないように、少しでもカッコよく見えるように‥などなどかなり努力します。

とにかく好きだし、好きになってもらいたい!とゆう気持ちが原動力になるんです。

でも付き合い長くなれば、相手のこともわかってくるし、しだいに自分も無理をする必要がなくなってきます。

だから、理想とは違ってくるでしょうね。

でも、それって彼だけではなく誰もそうだと思いますよ!

みんちさんはどうですか?

付き合いはじめと同じように全力ですか?

ずっと全力でいれば、疲れてしまいますよね。

一緒にいれば喧嘩もするでしょうし、相手の嫌な部分も見えてきます。

でも、相手の嫌なとこよりも好きが優っているから、付き合いも長くなるし、
    • good
    • 1

めっちゃ良い彼氏さんじゃないですか!


確かに価値観が多少違うというか、
まだ質問者さんが若いからそう思ってしまうのでしょうね。
彼氏さんは冷めてるんではなくて質問者さんに安心感を持ってるんですよ。
たぶん彼氏さんは精神的繋がりを大事にしてるんですね。
でも質問者さんからすればつまらないといったところでしょうか。
なんとも難しいところですね。
これは私の考えなんですが、
触れ合いが多い恋愛はすぐに終わってしまうんじゃないかなって思います。
実際、私の周りにそういう友達が居ましたから(笑)
そういう人ってだいたい長く続いても二、三ヶ月で終わるんですよね。
だから、
頻繁にあったり、イチャイチャしすぎても良くないんですよね。
程よい距離感が大事なんですよ。

文の『昔は好かれたくて無理してた部分があった』ことに対して、
これはその当時、
貴方が好きで、振り向いてほしい、どうしても彼女にしたいから彼なりに頑張ったんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています