アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に付き合っていた彼氏に送れと言われて送った裸の写真を4ヶ月前ほどにその人が友達に送って、さらにその人が私の学校の人に送って広まってしまいました
その人には一枚でも見つかったら警察に言うと言いました
その時は脅されて送るしかなくて自分も悪いけど、その人や広めた人が犯罪者なのに何も罰を受けないのが腹が立ちます
私だけが傷を負って、仕返しがしたいです
どこまでひろまっているかわからないですが、すごく学校に行きづらいです
親も知っています
友達にも協力してもらっていますが、画像が見つかりません
どうしたらいいでしょうか
時間が経てば消えるものでしょうか
毎日そのことが怖くて仕方がないです

A 回答 (4件)

画像などの証拠がなくても、その脅されたときのメール内容などが残っていれば警察へ被害届を出すことは可能です。

脅迫すること自体、罪に問われますので。
    • 0

広まった写真が見つからない事には、証拠としても、押さえる事が出来ないので、何も出来ません。

これに懲りたら、2度と同じ事をしないように。まだ、学生さんでしょう?ちゃんとしたお付き合いをして下さいネ。
    • 0

残念ながら、いちどネットで広まったものを無くすのは不可能だと思います。

なんとか責任を負わせたい、損害賠償を請求したい、というなら、弁護士に相談してみてください。
ネットで検索すれば、無料相談をやってる弁護士事務所が見つかると思います。
    • 0

池永チャールズトーマスさんの起こした事件をご存知でしょうか。

今でも被害者女性の画像は出回り続けています。

画像を送ると言うことはそう言うことなので、
残念ですが、消すのは無理だと思います。
    • 0