激凹みから立ち直る方法

中用量ピル(ソフィアa)で出血を起こしたあと、出血1日目から避妊目的で低用量ピルを飲んでます。

あと7錠で偽薬に入りますが、偽薬までにソフィアでの出血が止まらない場合、低用量ピルでの消退出血と今出ている出血との判断や見分けはどうしたら良いでしょうか?

出血は2週間近く続いてます。

A 回答 (2件)

医師の処方で飲んでいるなら、出血は関係なく飲み進めるだけです。

低用量ピルを飲めば、生理が来ない人もいますし、どちらのピルの影響かを考える必要もないですよ。
3ヶ月は不正出血があるものと考えるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん医師の処方です。

ピル服用9日目で行為があったので、できれば低用量ピルでの出血を偽薬中に確認したいのですが、今も出血している為 低用量ピルでの出血かソフィアaでの出血が長引いているのかが分からないと思ったので。m(_ _)m

もし偽薬中に出血するとしたら、今より(出た直後は薄い赤、時間が経つと茶色のような色)量も多くなるのでしょうか?

今の出血はソフィアAで起こした生理が、低用量ピルを飲むことでだらだら長引いている可能性の方が高いです。

偽薬でどちらの出血なのか見分ける必要性もないです。
剥がれる子宮内膜がないなら出血しません。
低用量ピルは排卵を抑制して、子宮内膜の肥厚を抑えますから、生理らしい生理が来ない人も珍しくないのです。

心配ならば、病院を受診するまでですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今長引いている出血のせいで偽薬期間の間に出血が起こらない ということもあるのでしょうか?(^_^;)

近々、病院へはいくつもりでいます。