プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を視野にいれつつ2年すこし交際していた彼氏と別れました。

彼からの猛アプローチで付き合いました。生半可な気持ちで付き合ったのではなく、この人のことが好きだな、一緒に居たいなと思い交際スタートしました。

彼の第一印象はちゃらちゃらした今時な男の子だなというものでしたが、一対一で話すと家庭環境が複雑で苦労人であること、努力家であること、人に対し優しい面が見え、より一層好きになりました。
付き合って1年ほどは喧嘩もしたことなくお互いがお互いを大切にしていて充実した恋愛で、本当に幸せでした。
遊んだ後も「今日も楽しかったよ!ありがとう!気をつけて帰ってね!」といったやり取りも欠かさず、大切にされている実感もありました。愛されていると行動で確かめずとも理解できたため、彼が他の人と(女の子でも)遊んでいても不安にはなりませんでした。

彼は責任感も強く、完璧主義者であること、またデリカシーに欠けてあることという面も垣間見えていました。
交際して1年ほど経った時に、生理が2ヶ月ほど遅れましたが、私は構えていませんでした。なぜなら愛し愛されているから、子どもが出来ても幸せな結婚ができると自然と思えていたからです。そう思えるくらい彼からの愛情で満たされていたから。毎日愛している、好きだと、陳腐な言葉に聞こえるかもしれませんが、そう愛おしそうに言葉にされると本当に幸せでした。
しかし、彼は段々不安そうに心配して来ました。私も不安になり、やがて情緒不安定になりました。
毎日子どもができたらどうする?という話題ばかりになり、彼はいるか分からないのだから、まずは検査してみよう!大丈夫だよ!と、とてもポジティブでした。
彼と話をするにつれ、本音が
俺は賛成できない
と。とても悲しかったのです。今までの愛情を一気に信じられなくなってしまいました。
検査をし、陰性の結果を伝えたら、
飛びついて抱きしめ、本当に良かった!愛してる!と言われました。
こんな悲しいことはなかったです。 その後も、お金どうしようかと思ったなどと言われ、おろすことしか考えていなかった事が分かりました。

そのあと2週間来ることはなく1人で検査し、陽性にうっすら線があり、思わず泣いてしまいました。結果としては陰性でしたが、いるなら産みたいし、家庭を築したいと思っているが彼は望んでいない事実に耐えれなかった。落ち着きたく、彼に連絡し、私も伝え方が悪かったのか
大丈夫だよ!
との返信。私は悲しみに寄り添って欲しかった。
彼の不安は陰性の結果でとっくに安心。終わった事。私としては進行形、疲弊している心身で、人生で一番苦しい3ヶ月でした。
その後も交際を続けたのは、情緒不安定で1人でいれなかったから。彼は、変わらず愛してくれていました。彼の普通で愛していた。
しかし、その時には、彼に対する信頼はなく。取り戻せる努力は感じず、彼は彼のまま。私も妊娠騒動を強くは言えず。女性の部分でこれ以上傷つきたくなかった。

その後も交際を続けていきましたが、彼に対する不信感が小さな事から疑い、ぶつかり、何もかも説明を求めるようになってしまいました。
世間一般でいう立派なメンヘラでした。自覚しながら。束縛が激しくなり一緒にいない時間や返事が返ってこないとパニックに。出るまで電話をかけ続けたり。精神科に行こうとすると、彼にお前はおかしくないんだからと諭されました。
彼は彼で必死に私を支えてくれていたのだと思います。私から別れを切り出すことはどうしてもできなかった。
何度か彼にふられかけた事があり、その時には受け入れられず泣きつき彼も情のせいか一緒に居てくれました。彼に抱き締められる時の安心感は計り知れません。
ようやく彼に対する不信感が拭えて来たと思っていた所で、彼の限界がきました。温厚な彼がすごく怒りながら、付き合いきれない、お守りじゃない、重すぎる。価値観がちがいすぎると。
更に話すと、好きな女ひとり理解できない俺が許せない。俺はお前じゃないと駄目だけどお前は俺じゃなくても大丈夫。お前はなにも悪くないと。価値観という言葉で片付けてしまう俺は弱い。強ければ良かったと。
この時はよりを戻し、酔った時も、本当にお前なしじゃ俺は生きていけない。いつもごめん。酔ってる時しか言えないが本当に愛してる。いつも冷たくてごめん。と。
しかし、彼はもうお前には合わせない。俺のペースで生きると、彼の普通で過ごすようになり、
それはお互い干渉しない、すべてを知ろうとしない、時には引く。更に私の行動に対し怒鳴り怒り狂う正反対の人間になりました。

別れ方は喧嘩別れで彼が私に怒り一方的な別れを告げられました。
お互い限界だと思った事。お互いにとって良くない事。私も限界だった事。彼は一流企業の就活を狙っていて大きなプレッシャーのせいで情緒不安定なのかもしれません。
今は離れる期間だと思います。

補足
しかし、私としては今までの思い出があり、まだ希望があるのかと思ってしまいます。2人でいる時はいつも楽しかったのです。離れている時に喧嘩になるだけで。
忘れた方が良いとわかっています。
彼は最後の方、言葉の暴力の嵐でした。私を責め立て、
いかれてる。気持ちない。何も変わらない。金魚のフン。などもっと思い出したくないようなことを言われました。
別れの選択に対してですが、納得した部分も多く、離れた事で執着心が消え、生活が自分に向いてきてゆとりがある事など良い面もあります。
別れをうじうじ悩んでいるよりよっぽど有意義な時間になっていると思います。
なんだかんだで彼は私を愛してくれているのだと思います。私も彼を愛している。本当に好きです。
彼も彼で必死なのかなと思います。私は彼を待っていてもよいのでしょうか?勿論努力します。
復縁の可能性はあると思いますか?
それとも、きっぱり忘れる努力をし自立した女性を目指し違う男性を求めるべきでしょうか?
就活などが落ち着いて、私が大人になったら、復縁できるでしょうか?
彼との復縁は難しいと思いますが、好きな気持ちを否定したくありません。
前に進みたいです。

A 回答 (2件)

復縁はないと思います。


その男性の気持ちは、完全に無くなっていると思います。

あなたの仰るように、自立した方がいいと思います。

ですが、避妊をしないのにそう言う逃げ方をする男性もどうかと思います。

今後はピルを服用するか避妊をした方がいいと思います。

結婚したいと言われているわけでも、子供ができたらと話したわけでもないのであれば、
あなたの言動は、元彼さんにとってそう受け取られてしまっても仕方ないと思います。

結果ありきの今なので、新しいスタートに向けて、元彼さんは切り替えようと頑張っていると思います。

厳しいことを言うようですが、今は自分の短所に向き合った方がいいと思います。
    • good
    • 1

男です。


まだ学生なんですかね?

いくら愛しているという言葉を言っても、妊娠という現実は彼には重かったんでしょうね…。
愛されていなかった訳ではないと思います。

ただお互いに今は距離をおく時期かもしれませんね。

アナタがもう少し大人になった、彼が落ち着きを取り戻した時、復縁できるかもしれませんね。

それまで頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!