これ何て呼びますか

歌が上手くなりたいです!

最近やっと、腹式呼吸的な事を覚え、喉を開くみたいな事も覚えたんですが、どうしても棒読みで抑揚のない単調な歌になります。

ビブラート、ミックスボイス、あとは高音の出し方を覚えたいです。どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

歌の上手い下手は「持って生まれた素質」でほぼ決まるので、練習しても極端にうまくはならない。


参考までに。
ビブラートは下手な奴ほど覚えたがるが、下手に覚えると「雑音」と同じになる。
ミックスボイス。
理屈だけの話が広なっていて、できる人など滅多にいない。
高音の出し方。
音域もその人が持って生まれた素質で決まるので、出し方などないよ。
プロの歌手だって、自分の音域に合わない歌は歌わないからね。
    • good
    • 0

私はモノマネに近いくらい


本人に似せた歌い方を小さい頃から面白くてしていたら、
勝手に習得してましたよ、

真似するのはいろんな声の出し方できるからいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!