プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人が私の両親と親しくしている人で、どう距離を縮めれば良いか迷っています。
両親が自営業をしておりその繋がりで彼と親しくなり、私も集まりなどに参加した時は仲良くしてもらっています。
大体月に一度大勢で会う感じでまだ3回目くらいですが気になっています。

大勢でいる時は冗談言い合ったり楽しく話せるのですがふと二人きりになるとお互い何となくぎこちなく少し気まずいです
(大勢の中で私と彼が1番歳が近く若い)

親子共にお世話になっている人ですし下手なことは出来ず、彼からしてみても「お世話になっている人の娘さん(だから変なことはできない)」という意識があるようには感じます。

一緒にいると異性として意識はしますが変な緊張やよく見せようみたいな気持ちがあまり無く落ち着きますし、私も彼も自然とボディタッチをしあっている感じで恋愛よりも前に家族のような意識があります。

周りの空気や人間関係を崩さないようにしながらも、彼に私が意識していることを知ってもらうにはどうすれば良いでしょうか?
連絡先はグループラインでの会話ならあります。
私20代半ば、彼20代後半です。

A 回答 (1件)

周りの環境や人間関係が気になってしまいますが、大切なのは彼の気持ちですね。

自分をアピールしていくのなら、やはりデートに誘い2人だけの時間を作ると良いと思います。幸いLINEもあり連絡はとり易いですし。家族ぐるみのお付き合いで、親しいが故になかなか切り出せない所もあると思いますが、ポジティブに考えるなら、周りの方はお二人の良き理解者ですから、あまり気になされなくて大丈夫だと思います。むしろ、お二人が恋人関係となれば、喜ばれると思いますよ♪
    • 0