dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログを開設したのですが、アクセス数が伸びません。

ブログランキング、ツィッターで、宣伝していますが、伸びません。

ほかに何を工夫したらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    内容についてですが、趣味についてです。詳しい内容はご勘弁ください。個人を特定されちゃいますので。
    あと、画像は掲載しています。むしろ、画像がほとんどです。更新も、毎日しています。

    ですが伸びません。アメブロの時は、もっと簡単にアクセスが伸びたのですが、どうしたらいいでしょうか?

    あと、書きたいときに書きたい時を、アクセス数を気にせずにとありましたが、アクセスを伸ばしたいから質問してるんです。

    そこを踏まえてお願いします。

      補足日時:2017/12/16 18:44

A 回答 (5件)

アクセス数の増えるのは、Goo,amebio,Yahooのブログが、増やしやすいです。

利用者が多いのも一因にあります。
そして、記事内容にも、関係あります。検索数の多い記事を書くことも一つの方法です。
最近多いのが、#ハッシュタグですが、あまり効果は見られません。
興味を引くブックマークを、お気に入りへ表示させるのも、経由地になるので、アクセスは増えます。
ちなみに週間PVはいくらぐらいですか?1000あれば十分ですよ!?
商品販売や売り上げを目論んでいるなら、検索されるアイテムを揃えることも大切です。
そのほかにも、Googleのアナリティクスなどを使えば、解析出来るので、それを分析しないと問題点は見つけにくいです。
TwitterやFBへの連携もアクセス数を増加させます。ここではこれ以上は、書き込めません。埋め込みタグなどの勉強もされることです。
    • good
    • 1

プロフィール欄にURLを書いておく。


晒して良いなら、SNS(Twitter等)にもURL記載しておく。
他ブログ等にコメントするときなどにもURL記載欄があれば必ず記載する。
ひたすら記事数を増やす。
旬な内容の記事を書く。
何度も確認しに来るような役に立つ内容の記事を書く。

アクセス数なんか気にせず、気楽に書きたいことを書きたい時に書くのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

質問する時にURLを書いておく(^_^;

    • good
    • 0

質問文から ある程度想像出来ます。


文がサッパリしている、どんな内容か書かれてないのでアドバイスのしようが無い、
回答する側から補足要求をされないような文章を心がける、
それらはブログを発信する場合も同じです
毎日更新する事、写真を貼る事、
ここにブログのURLを貼る事で内容は分かるし、宣伝にもなります。
    • good
    • 0

主にどんな内容なんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!