プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで大物でもない芸能人の不倫やら離婚やらワイドショーでやってんだろ?と疑問に思うんですけど(「お前がそれを見てるからだろ!」というツッコミありがとうございます(゜o゜)\(-_-))、たぶん年齢層でいうとボリュームゾーンにあたるお年寄りの方たちが、家でテレビを見るぐらいしか娯楽がないんですよね。その層が一番見てくれるから作り手もそのニーズに合わせざるを得ない。ゆえにつまらなくなる。現役世代のみなさんテレビを消しましょう!
どう思いますか?(唐突感)

A 回答 (4件)

消したいけど、消せない‥‥。


退屈なんです!(>_<)
抗議のつもりで、くだらないネタの時はチャンネルを変えてますけど、それがテレビ局に伝わるはずもないし。
やっぱりテレビを見ないようにするしか、ないんですかねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!
私も同じような感じです(^^)
私もできるだけ見ない方向に進もうと思います。

お礼日時:2017/12/16 08:44

タレントでも俳優さんでも


我々からすれば他人ですが
テレビ局からすれば家族と同じなんですよ

だから、デートしてたとか恋人ができたとか
子供が七五三にいったとか幼稚園に入ったとか
これが家族のことでしたら話題になるでしょうが
テレビ局の連中は馬鹿ですから
自分たち家族の一員のことには他人も興味があるだろうと
勘違いしているのでしょう

こういう傾向が続く限り
あいかわらずまだまだテレビ業界は
レベルの低い世界だなあと感じています

それよりも
見なくなりましたがね

たまにヒョイとつけて
またバカが騒いでいると
(この場合のバカはテレビ局ね)
消します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん消してやりましょう。
さっきワイドショー見てたら
朝から胸くそ悪くなりましたもん(笑)

お礼日時:2017/12/16 08:37

現実逃避して夢が見たいんだよ。

テレビってそういうもんでしょ?テレビを見なくなったのは、訳の分からん下らん芸人のせい、夢も希望も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫や離婚問題をワイドショーで見ることが
「現実逃避、あるいは夢を見ること」
につながるんですね。
その発想はありませんでした。
つまりあれですかね、実は不倫もしたいし、離婚もしたいんだと…
そういうことなんでしょうかね。

なんか切ないっす(涙)

お礼日時:2017/12/16 08:35

他人の事を盛って悪者にするメディアはどうかなと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、みんな
「叩いてもかまわない奴」を
血眼になって探してる印象です。
現実社会で相当ストレスがあるのでしょうね。
現実での憎い相手を実際に叩いてしまうと自分の身に危険が降りかかるから、憎んでも危険が伴わない誰かを探しだし、集団リンチする構図。

もう見飽きた感じさえあります^_^;

お礼日時:2017/12/16 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!