アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は年上の人とは緊張してしまいうまくしゃべれないんです。でも、私は大学のサークルの先輩を好きになってしまいました。話せないぶん、せめて笑っていようと心がけています。そんな口下手でおとなしい(先輩にはおとなしいようにみえると思うんですが、同期の子とはまぁ普通にしゃべれます)後輩は、やっぱり「こども」と思うんでしょうか?そんな後輩を、人それぞれだとは思うけれどどんな風に思いますか? 回答お願いします!大学生の方の回答をいただけると更に嬉しいです☆

A 回答 (2件)

口下手でおとなしいからこどもと思うことはないですよ。

むしろきゃっきゃと騒いで楽しそうにしている姿を見ると、かわいいなーと思います。やはり最初は先輩と後輩として接するわけですから、どうしても対等にというわけにはいきませんよね。ただ一緒にサークルの仕事をしたり、いろいろと個人的な話をしていくうちに、対等の関係になれるかもしれません。僕の入っているサークルにも先輩後輩のカップルはいっぱいいますよ。しっかりした先輩とおとなしめの後輩とか、やんちゃな先輩とちょっと天然の後輩とか、だらしない先輩と風紀委員みたいな後輩とか、パターンはいろいろですが皆幸せそうにやってます。とにかくサークルに顔をいっぱい出したり、イベントに参加するなどして、たくさんの時間をその先輩と共有することから始めるのがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。これから少しずつでも普通に話せるようにがんばりたいと思います!

私は現在大学生ではありませんが、大学時代のサークルの後輩と今でも付き合っています。

彼女は活発でも話し上手でもありませんでしたが、サークル活動によく参加して、私と同じ時間を過ごすことが多くなっていました。そんな中、いつも一生懸命頑張っている彼女を見ているうちに、だんだん気になりだして、だんだん好きになっていったという感じです。
まずは、サークルの共同作業などで、先輩と一緒に行動する機会を増やしてはいかがでしょうか? 口下手であっても、appleby-さんが一生懸命頑張っている姿を見れば、決して先輩はappleby-さんのことを「こども」とは思わずに接してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆アドバイスの通り、できる限りサークルに行って、今はまだまだだけど頑張ろうと思いました!