dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ヤーマン」ってどういう意味ですか??
よくCLUBにいる人とかラジオのDJとかが「ヤーマン」って叫んでいるけど・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。

懐かしいです、"Yeah, man!"
先の回答にあるように、ジャマイカのパトワ語ですね。現地では、挨拶というよりも、「うん、うん。」(同意)とか「そうです。」(素直にYesの意味)などに使われていることも多かったです。
挨拶にも使われてはいましたが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどねぇ~使ってみようかしら・・・?

お礼日時:2004/10/10 11:57

ヤーマンはHIPHOPで言う「What's Up!!」みたいに「よぉ!」とか「調子どう?」みたいな感じだと思いますよ♪

    • good
    • 2

レゲェの言葉ですねぇ。


パトワ語です。
挨拶みたいなもんです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!