中小企業の働き方改革をサポート>>

主人が出ていきました。(その後)
(前の質問を見ていただけると繋がるかと思います。)
主人が出ていって、次の日は帰ってきませんでしたが、LINEで話はたくさんしました。本心かフリかはわかりませんが、私と子どもたちの生活環境を変えたくないから自分が実家に帰ったとか(主人の実家は近いので)、お互い子どもたちに酷いことをしたと思うとか、LINEだとお互いに思いやって話せた感じです。その次の日は、朝、出勤前に帰ってきて一緒にすごし、今までは主人が絶対無理だと言っていたのに、抱きしめられたりキスを何度もされたり。その日の夜も、子どもたちにお菓子を持ってきたり。そんな感じで帰
ってはきますが、また実家に帰って行く。子どもたちが寝る時間くらいに主人からLINEのやり取りが。
その子どもたちは、いま学校や部活に行けていません。離れてみる前までの喧嘩の際、お互いに言い合って、主人に手をあげられることもありました。それがトラウマになって、夜も夢に出てくるとか。
子どもには本当に申し訳なく思っています。主人も。
主人から、子どもは何にも変えがたい、一番に守るべきものだから、やっぱり戻ろう、やり直しをと言われました。あんなに無理だ、離婚だと言っていたのに、私にも優しくしてみたり、やり直しと言ってみたり。主人の本心はどっちなんでしょう?子どものために、自分が我慢するってことなんですかね?
主人の気持ち、いままでの態度や気持ちを考えると素直に帰ってきてと言えなくて、子どものために帰ってきてもらうか、本当に帰ってきたくて言ってくれてるのか…助言お願いします!
わかりにくくてすみません。

A 回答 (12件中11~12件)

子供さんのために家に戻ろうとしてる感じですよね


でもどこか帰りたくない気持ちもある。
キツイ言い方になりますが 夫婦関係のことでは戻りたくないのかな?
あなたの書かれる文を見ていつも思うけど、人ごと?って感じます。
なぜかわからないけど…
あなたは旦那さんと夫婦やっていく気はありますか?
ごめんなさい
言い方がキツくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夫婦として考えると、帰ってこれないんですかね?
私は主人とやり直すならやり直したい気持ちはありますが、今までは私の気持ちを押しつけて、主人が合わせてくれる感じだったので、もう同じ繰り返しはしたくないので。だから、なるべく期待しないように、いいように考えないようにしてるからですかね?他人事みたいな感じになってしまうのは

お礼日時:2017/12/17 20:39

基本的に手をあげる行為は問題だと思います。

一生忘れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
ただ、私も離さなかったりするので、主人は自分がケガする前に私をおさえようとしてのことみたいです。どっちもどっちですね。反省しています。

お礼日時:2017/12/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別居って? 主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません) それでも、

別居って?
主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません)
それでも、毎日1日1回は必ず帰ってきます。
別居する原因はお互いが疑いあってしまい話してる最中に喧嘩になってしまい、手をあげられることも。少し離れてみようということです。また顔を合わせて言い争いになり、子どもに影響を与えないように毎日LINEでの会話はあります。もちろん帰ってきたら話もします。
LINEでは本心でないことも言えたりできたりするのはわかっていますが、私は本音を言いやすいし、主人も話しやすいと。優しさを感じたりします。
別居にはいろいろな形があると思いますが、万が一、離婚に向けているとしたら、これも離婚事由=別居、夫婦関係の破綻に見なされてしまうのでしょうか?ちなみに、喧嘩のせいで子どもに影響が出てしまい、学校に行けなくなったりしてしまい、やっぱり子どもは何にも変えがたい、1番に守るべきものだから、戻ろう、やり直そうかと言われましたが、主人側が嫌になって出ていったので、また私の気持ちを押しつけて同じ繰り返しはしたくないとしか伝えませんでした。ので、いまはそのような感じで生活しています

別居って?
主人が家を出て実家に帰ってから1週間弱。(ちなみに実家は誰も住んでいません)
それでも、毎日1日1回は必ず帰ってきます。
別居する原因はお互いが疑いあってしまい話してる最中に喧嘩になってしまい、手をあげられることも。少し離れてみようということです。また顔を合わせて言い争いになり、子どもに影響を与えないように毎日LINEでの会話はあります。もちろん帰ってきたら話もします。
LINEでは本心でないことも言えたりできたりするのはわかっていますが、私は本音を言いやすいし、主人も話し...続きを読む

Aベストアンサー

LINEでは優しさを感じます? 向かい合えば手もあげられたりですよね。LINE メールなんて カッコつけて綺麗事が言えるんです。それが本当に本心なら 二人とも もっと大人になりなさい。若いうちは我が我がと自分を押し付けがちですが 子供の為を思うならお互い折れどきも必要なんでね… 何が原因かは存じませんが 一つ一つルールを決めて少しずつ進んで行きませんか?環境の違う他人が1つ屋根の下で暮らすんですから いざこざはあって当たり前、折り合いをつけながら新しい家族を作っていくのが結婚です…と、私は思ってます。お互い向かい合って 眼を見て 抱き合ってごらんなさい…あったかいですよ…

Q義父の葬儀に参列できない。 主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席す

義父の葬儀に参列できない。
主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席するようで、主人の親族から嫌われている私は出席させられないと。
というのも、結婚当初同居していましたが、子どもになにかあればお菓子ばかりあたえ=ごはんを食べなくなり、主人も私もやめてほしいと訴えましたがかわいさからと続き、折り合いが悪く家を出る形になりました。が、その際に義姉や叔母に非難され。2年前に義父の怪我などがあり、うちで生活することになったのですが、私は聞かされていなく。義父のどっちつかずな態度から主人と義姉もお金の件で揉めていて姉弟仲良くできないことに義父は悲しみ、俺は死んだほうがいいみたいなことを言ったことから喧嘩になり、義父はうちを出て主人も義父+親族と縁を切るといいそれから半年前ぐらいまで疎遠でした。その当初、なにかあれば義姉+叔母で口を出され、お金を返せと脅され(義父のお金です)私はうつになってしまい病院にもかかっていました。ヒステリックになっていた部分もあると思います。
うちを追い出して、主人に縁を切ると言われたことのショックで義父は倒れ(後々わかったことですがパーキンソンがわかったようです)それからずっと入院していたようで寝たきりで、亡くなってしまいました。
このような経緯から、私がヒステリックになって義父にひどいことを言ったからや、精神的におかしいという理由で責められ。半年前ぐらいに主人とうまくいかなくなったときに主人は義父の容態を知り、義姉たちと仲直りできたみたいですが。入院中、お見舞いにも行かせてもらえませんでした。どんな事情があれ長男の嫁としても、葬儀の席には出席するべきだと思っていましたが、私だけ欠席するべきでしょうか?全て私だけが悪者?私は必要ないのでしょうか?どうするべきでしょう?

義父の葬儀に参列できない。
主人の父が亡くなりました。しかし、葬儀には、主人と子どもたちだけで出席するようで、主人の親族から嫌われている私は出席させられないと。
というのも、結婚当初同居していましたが、子どもになにかあればお菓子ばかりあたえ=ごはんを食べなくなり、主人も私もやめてほしいと訴えましたがかわいさからと続き、折り合いが悪く家を出る形になりました。が、その際に義姉や叔母に非難され。2年前に義父の怪我などがあり、うちで生活することになったのですが、私は聞かされていなく。...続きを読む

Aベストアンサー

来るな、って言われてるんだから
行かなくていいと思いますよ
そんな状態で行ったら、嫌な思いするだけですし

ご主人に
「長男の嫁として責任があるのに
参列出来なくてごめんなさい
私の分も、しっかりおくってあげてください
後日、お墓まいりに行きたいので
その時は一緒に行ってほしい」
と言えばいいと思います

私には、質問者さんが悪いとは思えません
辛かったですね

あと
お母さんが行かないなら
子どもたちも行かなくていいような気もしますけど…
お子さんたちは行きたいのかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報