電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が出ていきました。(その後)
(前の質問を見ていただけると繋がるかと思います。)
主人が出ていって、次の日は帰ってきませんでしたが、LINEで話はたくさんしました。本心かフリかはわかりませんが、私と子どもたちの生活環境を変えたくないから自分が実家に帰ったとか(主人の実家は近いので)、お互い子どもたちに酷いことをしたと思うとか、LINEだとお互いに思いやって話せた感じです。その次の日は、朝、出勤前に帰ってきて一緒にすごし、今までは主人が絶対無理だと言っていたのに、抱きしめられたりキスを何度もされたり。その日の夜も、子どもたちにお菓子を持ってきたり。そんな感じで帰
ってはきますが、また実家に帰って行く。子どもたちが寝る時間くらいに主人からLINEのやり取りが。
その子どもたちは、いま学校や部活に行けていません。離れてみる前までの喧嘩の際、お互いに言い合って、主人に手をあげられることもありました。それがトラウマになって、夜も夢に出てくるとか。
子どもには本当に申し訳なく思っています。主人も。
主人から、子どもは何にも変えがたい、一番に守るべきものだから、やっぱり戻ろう、やり直しをと言われました。あんなに無理だ、離婚だと言っていたのに、私にも優しくしてみたり、やり直しと言ってみたり。主人の本心はどっちなんでしょう?子どものために、自分が我慢するってことなんですかね?
主人の気持ち、いままでの態度や気持ちを考えると素直に帰ってきてと言えなくて、子どものために帰ってきてもらうか、本当に帰ってきたくて言ってくれてるのか…助言お願いします!
わかりにくくてすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人は、その場逃れの方法というか、その場だけを納めようとする機嫌取りです。

本心からの反省なら、夫婦子どもが一緒の屋根の下で暮らそうとするでしょう。LINEでの会話はバーチャルですので、中身が無い会話だと思っても良いのです。実体が伴わない会話と言うことです。本来そういう会話はLINEでする会話では無いでしょう。夫婦が顔をつきあわせてすべき対話なのです。

子どもさんへの問題です。夫婦がその様な状況では、子どもさんはガマンして勉強したり何かをしなくても良いのである。と、いう考えに傾斜します。従いまして今まで出来ていた宿題をサボるとか学校を休むとかのルール違反を平気でする様になります。これは、親がそれをしても良いのだと教えていることと同じなのです。父親がいながらいない。と、いう環境は子どもさんの心の成長にとって最低なのです。

更に言うと、子どもさんのトラウマの原因は、自分たち子どもはどうでも良いようにみられている。放置されるのでは無いだろうか。と、言う一種の恐怖感から、夫婦喧嘩のシーンを呼び込み恐怖心を神経系統を使って癒やそうとしているのです。その過程が過ぎると精神的におかしくなります。それまでに、善処しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜLINEでの会話かというと、またお互いに言い合いになって子どもの前でもそうならないようにです。主人のなかにも、恐怖心があるのでしょう。あとは、これからのことはまずは夫婦の問題なので聞かせることによってなるべく子どもを惑わさないように。
主人には戻ってきてやり直しをしようと提案されています。
子どもはおっしゃるように環境が最悪な状態で精神的にもそろそろ限界かな?と思います。
なるべく早くどうにかしたいところです。

お礼日時:2017/12/16 16:57

いつでも呼んで〜‼️笑笑



癒し癒され‼️笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/12/18 14:25

子供まで作って嫌だの演技だのって本当に悲しすぎだね、俺が抱きしめてあげたいわ‼️笑笑



お互い楽しい夫婦生活したいね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑
癒されたい(笑)

お礼日時:2017/12/18 11:18

次帰ってきたら言葉無しに抱きしめてあげるだけでいいのでは❓



てか自分がされたい‼️笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人側が私を嫌になって、なので、私から抱きしめたり触れるのはだいぶ勇気がいりますし、拒否られたらと思うと。
主人からは、たまにありますが(笑)一緒にいるなら演技すると言われたので、演技なのかなとも思ってしまいますが…悲しいかな

お礼日時:2017/12/18 09:27

ただただ愛してるだけなのですねー‼️


いいなぁ‼️雨降ってじかたまる感じがする‼️
追いかけるから逃げる構うから嫌がられるみたいな状況ですかねー‼️
全然話し合う事出来る状況です‼️あなたから求める事ばかりにならないように、旦那さんも逃げないといけないような接し方にならないように、お互い惹かれ合う分だけ引き合うのも大事だと思いますよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
でも帰ってくる気はやっぱりなさそうな?あれからそれについてはなんにもなので。。
帰ってくるとまた喧嘩になるかもしれないって話は子どもとしたそうですので、私には何も。

お礼日時:2017/12/18 09:05

喧嘩あなたからも仕掛けてしまってるんですか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちだと思います。
私は主人の浮気を疑い、主人は認めず、そのわりに主人は約束(約束事については過去の質問に書きましたが)を破ったんじゃないかと私を疑い(私は本当に何もしてませんが)という感じで。
破ったら離婚という約束なのに、離婚したくない私が破るわけないと言っても信じてもらえず。でも信じてもらえないようなこと(ボイスレコーダーや位置情報確認など)をしてしまったので、すぐに信じては無理なんでしょう。わかってはいるんですけど

お礼日時:2017/12/18 08:40

あなたに手をあげるんですかー、これもはぁー、ため息しか出ないですねー、やはりあなたが強く出ないとなめてくるような方に見えますね、ち

ょっと気になる相手には下手に出て話するような、あなたは見た事無いかもですが、家族で行動してる時は一言も喋らないぶっきら棒な奴がキャバ嬢と来た時にはありえんくらい喋り笑顔で、こっちにも常連アピールしてくる人、こういうやつには強さで上から抑えないといけないかと、手を出してきたら張り倒し返すくらいでちょうどいいのでは、子供の事可愛いがっても居ないなら意味ないしそれ可愛いがってるうちに入らないのでは❓本当に可愛いなら何があっても逃げない、とどまって向き合うのが普通かと思います‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもには喧嘩している姿を見せたくないから、一緒にいるとまた喧嘩してしまうかもしれないからだそうです。
現に、子どもたちは、そういうのを見たりして、傷つき、学校に行けなくなっています。行っても集中できなかったり、夢に出て寝つきが悪かったりだそうです。
子どもたちには本当に申し訳ないことをしました。
多分、いま、もうそういう喧嘩は二度としないと言っても主人にも信じてもらえないでしょうから、どうにもできず、別居状態するしかなく。。

お礼日時:2017/12/18 08:27

子供に手をあげたんですかねー❓自分の弱さを自分よりも弱い立場の人間に向ける、最低で最悪な行為ですね、私も幼少より似た経験ありますが

最終親とは縁切るかたちになりますから、もしも今あなたがそれを出来るなら子供の為にやってあげてもいいのではないでしょうか、てか私ならやって欲しかった‼️ただうちは母親もクズだったのでなりませんでしたが、はぁーゴミ人間ばっかりでウンザリします私の周りは、あなたの周りはどーですか❓子供さんにあなたに不幸が降りかかりませんように‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもには手をあげることはありません。私にです。
主人は子どもをとても可愛がってますょ(特に息子を)

お礼日時:2017/12/18 08:10

そうでしたか


何も知らないのにごめんなさい。
大変でしたね
あなたの複雑な気持ちもわかりますが、離婚を望んでいないなら二人で話し合う時にあなたの本心を精一杯伝えるしかないです。
女性のことを考えると素直になるのは難しいかもしれませんが、旦那さんを失わないために 素直に話してください。
大切なことはLINEではなく、話をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。お気遣いありがとうございます!
実際、私自身、離婚するかもしれないと思うと不安になる=離婚したくないんでしょうね。
話し合ってもらえる機会をもらえるように頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/17 22:06

今の状態が非常に中途半端ですよね


子供のためと自分の都合のいい時に旦那さんは帰ってきてる。
旦那さんのお父さんはもう長くないと書かれてましたが、あなたはお義父さんのことはしなくてもいいのですか?
色々折り合いが悪いとかあるかもしれないけど何もしないのは どうかと私は思います。
夫婦だから助け合わないといけない時もあります。
不倫?してたのかわからないけど、男性もそれをするまでは葛藤があってやる人が多いみたいです。
ただの女好き、根っからのスケコマシの男もいますが…
旦那さんはそんな男性ではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人の父と同居して看ていたときに、主人の姉や叔母とかといざこざがあり、精神を病んでしまったのがあって、主人がまた同じようになってしまわないように、関係をもたせないようにしてくれています。
思い出すだけで…。
確かに中途半端だと思います。
はっきりさせたいのですが…

お礼日時:2017/12/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!