アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月にお金の使い方で喧嘩になり、お互いの親まで巻き込んだ大きなトラブルがありました。

その喧嘩の後で、妻から「納得いかないの?」と聞かれて「納得いかん!」と答えたことで
妻の気持ちが冷めてしまったみたいです。

私は35歳、妻は25歳で1歳半になる子供がいます。

喧嘩の翌日、置手紙をして妻は家(賃貸)から出て行ってしまいました。
それから何度も話し合いをしましたがまとまらず
結局、妻から離婚調停を申し立てられました。

先日(12月)、3回目の調停があり
「当分の間、別居する」ということで成立して終了しました。

そして本日、子供との面会のため
妻の実家に行った際、妻から離婚届を渡されました。

妻からは、
「当分の間、別居するで調停は終わらせたけど、それは裁判になると子供にも負担がかかるから。
 できれば、今すぐに別れてほしい」ということでした。

今まで、妻に対する感謝や謝罪、お金のことに関して手紙で伝えてきましたが
そんなことをされても、冷めた心は戻らないからもう無理とのことみたいです。

僕としては、子供のためにも
もう一度、何とかして夫婦関係を戻したいと思っていますが
妻の意志は固く、実家に住みながら、働きに出て子供を育てていくと言っています。


もし同じような状況で、夫婦関係を戻された方がいらっしゃいましたら
どのようにされたかアドバイスをいただきたいです。

分かりづらい文章で申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

子供のためなの?


私には、離婚したくないからの道具として、言っているように見えるのだけど?
1番の回答者のお礼のところで、質問者さんは何と書いた?
結婚前の自分の借金で、家庭に入るお金が減っているのに、趣味の品を売って、自分で使うなど、金銭感覚が狂っている。

奥さんは、既に質問者さんに冷えているそうだ。
今は、まだ冷えているだけだと思う。
しばらくすれば、別の意味で熱くなるだろうけど。
金銭だけではなく、これまでの事も含めて、慰謝料や養育費、その他もろもろの請求が来る可能性もある。

子供を守ろうとする母親は、父親が想像する以上に強いもの。
離婚を阻止するがあまりに、子供を引き合いに出している質問者さんは、もはや致命的なミスをしていることに気が付かない。

互いの親まで、巻き込んでいるとある。
関係修復は、不可能だ。
(親だけが知っているとは思えない。知らないところで、親戚知り合いまで広がっていると見るべき)
    • good
    • 2

両家の親まで巻き込んで話し合ってもまだ我を通す事に固執する35歳。




それは愛想つかされても仕方ないですね!
しかも子供までいるというのに!
25歳の奥様に軽蔑されて、男として不甲斐ない事この上なし!
あなたのような男は父親として不適格!よって、こんな男なら要らないと、奥さんは判断したのでしょう、もちろん奥さんの親御さんや奥さんに兄弟姉妹がいるなら同じくでしょう!
恥ずかしくないですか?それでもまだ奥さんに子供を盾にしてしがみつこうとするなんて?
ローンがあるならあるなりの生活をしなければならないし、それが独身時からの自分個人の物だとしても、生活費が足りないならば普通は子供のために生活費に充てる事を考えます!
あなたは全く子供のことなど考えていません!
恥を知れ!と思いますよ!
    • good
    • 3

ま、子供のことを思うなら


冷めた家庭を見せるより
別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

どっちが使ったお金かによる。

どんなものへの出費なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚する前から私には200万円ほどのローンがあり
家を購入しようと思い、無理にお金を返済したことで生活費が少なくなったことが原因です。
もちろん、妻も結婚する前から僕にはローンがあるのを知っていましたし
毎月返済していたことも知っています。
また、僕が結婚する前から持っていた趣味のものを売って
自分のお金にしていたことも納得いかなかったようです。

お礼日時:2017/12/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!