この人頭いいなと思ったエピソード

優しい人って、自分に都合のいい人じゃないんですかね。

A 回答 (4件)

最近ふと感じていたのですが、これまでを振り返ると、あなたの質問にあるような「優しい人」のことを憎みながら生きてきたなって思います。


彼らは決して重い責任を背負おうとはしません。
彼らが私に甘いのは彼らが彼ら自身に甘いからに他なりませんでした。
優しい彼らからは保身の匂いしか感じませんでした。
優しくて厳しさのない集団内では、個人としても成長を感じたことはありませんでした。
私にとっては優しい人の自分を追い込まない姿勢が許せないんです。
そういう甘々な環境を望む人もいるかもしれない(むしろそっちがほとんどかもしれない)ですけど、私には無理でした。
ふと、そんなことに気づかせていただきました。ありがとうございましたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの考え、同感です。ただ現実って思ったようにならないものですね、諦めずに葛藤しながら、生きていきましょう!笑笑

お礼日時:2017/12/17 10:44

思いやりがある、ということではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人もたくさんいると思います。優しさもピンキリだと思っています。

お礼日時:2017/12/17 10:36

その通りですよ


「女心わかってる」っていうのも同類です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しさも、紙一重ですよね。

お礼日時:2017/12/17 10:34

なるほど(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心あたりありますか。

お礼日時:2017/12/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報