プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がないことは、致命的ですか?自分に自信がなくても成功した人っていますか?

A 回答 (4件)

成功に於いて、自分に自信がないこと自体はさして問題ではないと思います。


自信がなくてもそれをバネに頑張って努力するか、それとも自信がないまま直す努力もしないで生きるかで成功が決まるような気がします。
そうは言っても、人生は運が左右してる部分もありますから自信がなくても成功する場合も少なからず、あるのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/15 19:50

今の自分に満足してないから努力する、そして努力すれば報われることについては自信がある、そういう人が結果を出すのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/15 19:50

長所と短所は表裏一体の関係にあります。


自信がないということも言葉を変えれば、

「慎重さ」
「謙虚さ」

などから来るものかもしれません。

萎縮して何も力が発揮できないことも問題ですが、
自分の力を過信して自信をもっておお間違えをされるのも問題です。

無理して自信をつけようと努力せず、
用意周到に準備して最善を尽くせばおのずと良い結果がついてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答をいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/15 19:50

成功する人というのは皆自信がない人ですよ。


自信がないから努力する。
努力が結果になる。
だから過剰な自信なんかはない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!