アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がパチンコ依存症になってしまいました。私には同棲して1年の彼氏がおります。今年の夏に私が妊娠し、つわりがひどく家事も出来ない状態になり、家の中が汚くなってしまってきたことから苛立ったらしくパチンコに行き、そこからほぼ毎日のように通うようになってしまいました。彼の言い分は、「お前が家事をしないからいけないんだ。部屋さえ掃除すればパチンコなんて行かなくてもいい。」子どもは私の身体の事情により中絶せざるを得ない状況になり産むことは出来ませんでした...。つわりもなくなり、家事が出来るようになってからも結局パチンコに行くのをやめない始末です。今までは休日や空いている時間に旅行や外出をしていたのに今や仕事が終わればパチンコ三昧の日々。「パチンコで稼いだらそのお金で旅行に行こう。」なんて彼は言うものの毎日通うことで一時増えたお金も翌日になってなくなることもあるため、いつになっても出かけることが出来ません。こんな状態になってしまったのは、私が妊娠してしまったことが悪いのでしょうか。私がすることなすことを言い訳にして自分からパチンコ通いになっているようにしか見えません。
病院に行くように促せば顔面や全身を殴られてしまうので、このパチンコ依存を上手く緩和させる方法がなにかあれば教えていただきたいです。
ちなみに私(24歳)、彼(28歳)です。

A 回答 (7件)

24歳なんて、まだまだお若いですよ!


その彼と別れた後もまたいい出会いがきっとあります!
でも100%とは言えないから、無責任には言えませんが。。
でも、そんな彼と一緒にいるより、1人の方がはるかにいいです。
私もDV経験者です。
怖くて彼の言いなりにしか行動できず、友達も何人も失いました。
別れるべきだと思います。
ご家族のどなたかには相談されましたか?
どなたか味方になってくれる人を近くでまずは探しましょう。
    • good
    • 0

このまま付き合って後悔するかor別れて後悔するか?



ほんと 無責任な男だね。

一番ベストなのが彼が改心してくれる事だが....

このまま行くと 借金地獄になる恐れがあるね。

早めに弁護人に相談してください。
多少お金がかかりますが 借金地獄にならない筈です。

弁護人なら彼をきつく叱ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在パチンコにどはまりして
いても生活がなんとかできてし
まっているから彼は余計に辞め
ることが出来ないんだと思います。
いい加減諦めて別のことに娯楽を
見出だせばいいのに。

一緒に住んでも機嫌が悪くなれば
私のことを「居候のくせにどの口
が文句言うんだ。」と言ったり。

弁護士相談等も検討していこう
と思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 17:23

別れなさい


 きっかけが妊娠だったとしても、女を殴るような男と一緒に住んでいちゃだめです。

いつかまた妊娠した時に、腹を踏まれて子供を殺したりする男ですから、良いことはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいらっとしたら彼を叩いて
しまうことがあるのですが、
そうすれば彼は私の何倍も強い
力で10倍以上で返そうとするので、
本当に下手したら刑事事件に
なりかねませんからね。

今後のこと、きちんと考えようと
思います。

お礼日時:2017/12/18 17:26

家が汚くなった事からパチンコ依存て意味がわかりません。


汚いんなら自分で掃除したら良い事で、この彼とこのまま共にしてても、何も幸せになる事ないんと思いますが…
自分の人生、幸せを今一度考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も一緒に掃除、洗濯してくれればいいんですけどね。

彼のDV癖がこのまま続くようならこの交際もきちんと考えていかなければならないと思います。
それでも今すぐに別れられないのは、自分の年齢のことを思うと、もうこのまま誰とも交際、結婚出来ないんじゃないかという恐怖を感じてしまってるからなのかもしれません。
自分の人生台無しにはしたくないので、きちんと考えようと思います。

お礼日時:2017/12/17 23:17

>私が妊娠してしまったことが悪いのでしょうか


本気でそんな事思ってないですよね?
部屋が汚ければ自分で掃除すればいいだけで、言い訳にもなっていなし
単に依存体質なんだとおもいます。

ギャンブルは中毒になると自分ではセーブできません。
財産を使い果たして借金地獄になってもなお、辞める事が出来ない人もいます。

>病院に行くように促せば顔面や全身を殴られてしまうので
DVまであるのに、彼氏に固執する意味がわかりませんが
厳しい言い方ですが、あなたが洗脳状態じゃないですか?

先にあなたがカウンセリングなど受けたほうがいいよ。
冷静になれば、彼がどういう人間で、これからどうしたらいいか理解できると思います。

>パチンコ依存を上手く緩和させる方法
彼が意識していない以上は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したことを悪いなんて本気では思っていないです。
「あんたも部屋汚くなってきたって分かってるなら一緒に掃除すればいいじゃん。」と言っても2,30回に1回程度しか動いてくれません。
私はギャンブルはしていませんが、
正直私も彼もお互いに依存状態なのかもしれません。
精神疾患になる前にカウンセリングを受けたり、周りに相談して冷静になろうと思います。

お礼日時:2017/12/17 23:23

先ずは貴女が体を死ぬほど鍛えて、そして護身術や武術、それと空手を始めて格闘術をマスターして下さい。



そうしたら、彼にパチンコ辞める事を賭けた決闘を挑んで下さい。

貴女が彼に勝てばカカア天下が始まりますので、彼は行かなくなるでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空手に関しては、学生の頃に道場に通い初段は取得しましたが敵いません。彼が苛立ったときに私も対抗して取っ組み合いますが、私が突っかかったところで彼の意志が変わることがないのです。
上手く彼がパチンコ依存から抜け出せるように頑張りたいです。

お礼日時:2017/12/17 22:55

妊娠は貴女だけの責任ではないです。


DV野郎とは、すぐにでもお別れした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したこと自体には彼はとても喜んでくれておりました。
今のところは顔面にアザが出来るまでには至っていないので少し様子を見ようと思っておりました。先月、県の相談所に同様のことを相談したら、「そのくらいはDVじゃないですよ。あなたが家事をすれば解決するのでは?笑」と言われてしまいました。自分が保てる範囲で、危ないと思ったら即刻別れるという手段を取ろうと思います。

お礼日時:2017/12/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!