プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏との冷却期間、復縁


一週間前に、一年と数ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。
別れた原因は、毎週土日には会っていたのですが
彼が発表の為に忙しくなり、会えなくなり、寂しさから喧嘩が増え、一度は踏み切ったものの彼から『もう無理。一旦別れよう』と言われました。

別れるときは直接会って、という約束でしたので
一昨日彼の家で話しをしました。

・夢を追いかけたい
・学校、家庭、夢、友達、彼女と一辺に抱えきれない
・喧嘩をした際に冷めてしまったのでやり直しはない
・他に好きな人は居ないし、当分彼女はいらない

大まかにこのようなことを言われ、
泣き喚き、やり直して欲しいことや
申し訳ないと思っていること、まだ愛していることを伝えましたがやり直すことは出来ず、一泊した後に家を離れました。

私はまだ彼氏との復縁を望んでいます。
そこで冷却期間というものを設けようと思いました。
彼氏にその事を伝えてはありませんが、少しでも望みあるのなら嫌いになってしまった気持ちを少しでも好きだった頃に戻して欲しいです。

しかし、彼は『たまには会いに来てくれてもいいよ』『愚痴は聞いてもいいけど、俺にも影響しそうな話はやめてね』と別れた後も少しは会ったり話したりする関係を続けたい様子です。先程もゲームで一緒に遊ぼうと誘われました。

彼の気持ちも分かるのですが、別れた後もそのような都合のいい関係を続けてしまっては本当に復縁が望めなくなってしまうと思い、『暫くはゲームの誘いも連絡も控えたい』と送り、彼からも了承を得たので、今後もなるべく連絡は取りたくない所存です。

現状このような感じなのですが、彼と復縁は望めるのでしょうか…。
同じ経験のある人や、客観的に見たアドバイスを頂けるととても嬉しいです。
拙い文章、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちはよくわかります。


まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
原因を悔い改めない限り、次には進めないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!