プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノのことなのですが
元カノとは半年前に別れました。
今は落ち着いたのですが元カノ時の事が少しトラウマで次に進むのが怖くなっています。

元カノは異性の友達が多く同姓の友達が少ないタイプです。
それは承知でしたが、自分が嫉妬深い事もあるので、飲みに行ったり、男の家に行ったり(男複数)、そういうときにオールする事になったら連絡して欲しいと最初にお願いしました。
ですが、なるべく頑張ると言うだけで終わりました。
まぁそこまでは良いんです。
しかしここで辛いのが自分に言わないくせにTwitterに飲んだり遊びに出かけてる写真をあげるのです。
しかもTwitterでは遊びに行った人や他の男と連日やり取りします。
いっそ内緒にしてくれれば、こっちは気付かないわけで・・・
男友達からはそのTwitterが報告で、無実の証明なんでしょと言われたのですが、普通になんで一言言ってくれないの?と不思議でなりません。

そんなこともあり大好きだったのですが、本当に自分の事が好きかわからないよ的な喧嘩になり別れました。

別れて数ヵ月は自分から言ってしまった別れように後悔ばかりで鬱になるんじゃないかとという気分でしたが、今は自分が嫌だと言ったことをしていた彼女にもやっぱり問題はあったのかな?とも思います。

恥ずかしながら20半ばで出来た久しぶりの彼女で凄く本気でした。もう10年ぶりくらいかも・・前の時は自然消滅感ありまして。

こういう女性って多いのでしょうか?
自分の器が小さいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 付き合って半年過ぎくらいで別れました

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

こんなこと言うと、悩んでいる貴方に失礼かもしれませんが、
少々トラウマになって次に進むのが怖くなってしまうほどのことではないと思いますよ。

半年前に別れたことは書いてありますが、どの程度の期間、貴方がたが
付き合っていたか書いてないのですが。

簡単にいうと、貴方が彼女を思う気持ちと彼女が貴方のことを思う気持ちに
最初から温度差があったのだと思います。

付き合っているいうことは、大変に重宝な言葉であって、付き合っているという名とか
かたちではなく、大事なことは中身ですよね。

本当に惚れあっている同士が付き合っているのであれば、互いの気持ちを尊重して
相手が嫌がることとか心配することはしないはずです。
むしろ女性は男に惚れていれば、

>飲みに行ったり、男の家に行ったり(男複数)、そういうときにオールする事になったら・・

こういうことは控えるはずなのです。たまにそういうことはあるでしょうが。
わざわざ、彼氏に嫌われるようなことはしないものです。

だから、貴方と彼女の気持ちに温度差があったのでしょうと書きました。

だって、貴方は異性の友達が彼女に多いことを承知していたと書いています。

この彼女との仲は、そういう女性でもよいと、目をつぶって僕と付き合って
頂戴と頼んだような仲に見受けられるのですが。

女のほうが貴方に惚れていれば、貴方がヤキモキすることなどしないでしょうし、
貴方のほうだって、オールするときは連絡してね、なんて彼女にお願いするような
ことはしないでしょう。

最初から貴方がたに、彼女のほうが上、貴方のほうが下という
上下関係みたいなものがあったのではないでしょうか。
惚れた弱みというものが貴方にあったのではと思うのですが。

そういう女性ではイヤだと思ったから、惚れているけど
貴方のほうから「別れよう」と、言ったのですよね。
これで終了でいいではないですか。

なのに、なんで別れようなんと言ってしまったのでしょうなんて
後悔するものではないんだよ。

じゃ、別れようと言わなければ、果たして続いたでしょうか。
続いてないと思いますよ。
だって、彼女は貴方のこと本気で惚れていたわけではないと思いますのでね。
貴方のほうが再度我慢できなくなったでしょうし、違う男のほうに行ったかもしれない。
その可能性のほうが高いよね。

久しぶりの恋だろうがなんだろうが、互いに本当に惚れあってから
女と付き合わなければダメですよ。

本人は付き合っている仲だと思っているのでしょうが
かたちだけ付き合っている感じとか、中身がない付き合いをしたって
絆がちゃんとできてないわけだから、女のほうが自由なことをするように
なるのですよ。

もともと嫉妬深いとも貴方は書いています。
嫉妬深い男が、複数男友達と遊ぶ女を彼女にするのが間違いだよ。
女のほうは、貴方のこと軽くみているのに。

次に進めないですか。
で、トラウマになるですか。
今度ちゃんとした女性と恋愛すれば、どうということはないでしょうよ。
半年前に別れた女は、貴方が選んだんだよ。自分で選んでおいて
トラウマなんてなったらいけないよ。

自分の観る目がないのと、惚れた弱みで自分の彼女に対して
腫物に触るような貴方がいけないんだよ。

それとね、今まで貴方が何人の女性と付き合ってきたかは知らないけど、
10人の女性と付き合って10人とうまくいかなかったら、トラウマになってもいいが
ひとりかふたりの女とうまくいかなかっただけで、この先が心配ですなんていう
男にならないでくださいよ。

10人女性と付き合って、本当にいい女というのは、心根もふくめて
1人か2人ぐらいなものだよ。
そういう少ない確率のいい女を、覇気のある男は実力奪い取ろうと
頑張っているんだよ。
過去のことなど振り返っている暇なんてないんだよ。

器が小さいのでしょうかという問いに答えると、
貴方は怒るでしょうが、だらしないんだよ。
この質問文に書いていることは、貴方から別れようと言ったことは
とてもいいけど、そのあとがいけない。
別れようと言わなければよかったのではなんて悩みだす。

そのときに決断して出した答えは、あとからぐちゃぐちゃと
考えないことです。

もっと男を磨いてから、次の女性にチャレンジしたほうがいいよ。
強い気持ちを持った男が、魅力的な女性と仲良くなれるのですから。

もう悩むことは今日で終わりにしてください。
    • 11
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても勉強になりました。
愛に温度差あったのかもしれません・・・
次は自分に惚れてくれるような彼女探します

言ったら心配するし、

帰りも連絡してと言われると面倒で重く感じます。

ほとんどの方は、時間遅くて連絡して起こすと悪いから明日の朝に、、と思ってます。
なので私も全く言いません。

そして友達といるときが楽しい!って時期だと思います。

彼女がまだ新しい彼氏が出来てなかったら一度お茶でも誘ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お茶誘ったんですけどダメでした・・