プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学四年生で来年度から就職が決まっています。しかし高校の2年生の時から理系の道に進み、異性との交流は少なく、周りの男女友達はほとんどが彼氏彼女もちでなかなか精神的に自分がおかしいのかなと思ってしまいます。
そして自分から行動してみると、何故か自分のことは友達としてしか見れないと言われます。就職先も男社会な職業のためこれから変化があるとは思えません。
そこでどのようにしたら彼女ができるか意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます
    自分なりには努力しているつもりで
    身なりについては分からないですが運動は一応武道の方をやっており、趣味はお菓子作ったりしてます。
    ただ回答いただいた中にネガティブな所というのが当てはまるのでそこを治していこうと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 17:39
  • 回答ありがとうございます。
    一応気をつけているつもりではいるんです。
    ただ異性のいる場所に行くというのはどのような場所なのかよく分からないです。
    ネットで探すについては出会い目的ではなかったですが某生放送の配信をした際に多くの主婦の方々と仲良くはなりましたがなかなかないです。
    雰囲気は今から変えれる気がしない為どうしたらいいのか思い浮かばないです。ごめんなさい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 17:45

A 回答 (2件)

No.1さんが書かれているように、自分を磨くことは大前提です。

部屋に姿見や三面鏡(机上に置けるサイズでOK)を置き、毎日自己チェックしましょう。
服装だけではなく、ヘアスタイル、姿勢、表情、立ち居振る舞えなど、欠点探しをしましょう。
それとスマホの動画撮影機能を使って、自分のことを撮影しましょう。
本棚などに固定して、普段の自分の動きを撮影するのです。
これをやると、客観的にどう見られているのかがよく分かります。
「間違っている」ことを前提とした厳しい目でチェックし、一々直していきましょう。

現状でダメなのですから、自分を変えていくしかありません。
今の自分の世界から一歩踏み出し、新しい自分を開拓していきましょう。
私の知人にもう60歳になる男性がいまして、彼は20歳の頃から「結婚したい」と言っていましたけど、一度も彼女が出来ないまま今に至ります。
自分のことを何の根拠もなく「モテるはずだ」と信じ込み、周囲の忠告を無視し、何も変わらなかった結果です。
これは彼女の出来ない男性に有り勝ちなことで、自分を客観視することも、自己批判することも、成長することも出来ないのですから、モテるはずないですよね。

女性が好むのは、明るくて優しくてスポーティな男性です。
周囲の仲間達と仲が良く、いつも笑顔で楽しそうで、逞しい体で動きも軽快、こういう人です。
そこに更に、将来のビジョンを持っていて、目標に向かって努力している姿が加わります。
ファッションやヘアスタイルなどはもう、当たり前の大前提なのです。

逆に避けられる男性といえば、オタクです。
アニメやマンガやゲームにどっぷり浸かり、見た目もファッションもダメな男性がモテるわけありません。
ネガティブな発言の多い人、何かに対する文句だったり、ダメな自分に対する言い訳だったり、他人の悪口とか、そういうことばかり言う人も好かれません。
例えばダメな政治家の悪口を言うと、自分が正義の味方みたいに見えると思っている人は多いですけど、正論でもネガティブ発言は嫌がられるのですよ。
悪い所探しよりも、いい所探しをするようにしましょう。

日々自己チェックを続けながら、他人の観察もしましょう。
いい所・悪い所を探し、何故そう思うのか、理由を具体的に考えましょう。
その具体的な理由を自分に当てはめ、いい所は真似して、悪い所は自分にもないか探しましょう。
TVやネットや雑誌を見ているときも同じです。

あとは、女性が興味を持つ世界を少しでも覗いてみること。
例えばスイーツなんて、ほとんどの女性が好むものですから、今どんなスイーツが流行っているのかくらいはチェックしておきましょう。
仲間達との会話の中で、そういう話題が出てきたときに「あーそれ知ってる」と加わることができます。
女性が大事にするのは「共感」です、理屈は後回しで自分の「好き」とか「嫌い」とシンクロしてくれる人を仲間だと思うのです。
女性が話したことに対して、理屈で返すのはダメで、まず「そうだよね」と共感を示すことは非常に大事です。
「今朝熱っぽかったから会社休んじゃった」と言う女性に対して、「体調管理は大事だよ、休んだら会社に迷惑だよ」と言ってはいけません。
「自分もそういうことあるよ、辛いよね」と返すのが正解。
「そこまでする必要あるの……?」と思うかもしれませんけど、基本的な考え方として覚えておいてください。

こういうHOW TOは沢山あります。
例えば『ラブホの上野さん』というマンガがありますけど、恋愛のコツを面白おかしく描いていて初心者にはためになります。
一度に色々始めると大変だと思いますけど、サボっていては何も始まりませんから、頑張ってください。
今まで結果が出てない人なら、努力の成果はすぐに出るものですよ。
この回答への補足あり
    • 1

今直ぐの話しなら、服装センスを磨き、顔面のケアを怠らず。

表情を意識して、清潔感を第一に。
そして余裕のある時は異性が居る場へ出かける。

あるいはネットで話の合う異性を探す。
手段は得意な分野で。

友達にしか見れない。と言う部分が『異性を感じない』とかに準ずるものなら雰囲気からの問題なので、ソレを許容する相手を気長に探してください。
それか雰囲気から変わるしかないですね。
この回答への補足あり
    • 1