電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
男性に質問します。

他クラスに好きな女子がいたらどんな行動をとりますか?

好きな女子はいるけどすれ違ったら見るだけとか、会ったら見るだけとか、好きな女子に行動しない?人っていますか?

A 回答 (7件)

クラスに好きな子がいても、別のどうでもいい子を好きなフリをします。


そして一番好きな子のことは、からかったりいじったりして好きなことがバレないように過ごします。
ただ、とても寂しくなるので時々ちょっとだけ優しくします。

中学の頃の自分はそうでした。
周りの男子も似たようなもんでしたね。

そこまでひねくれていないヤツも、やっぱり好きな子や付き合ってる子とは学校では一切会話してなかったですよ。
友達にいじられたり、気を遣われたりするのが嫌だし、普段の態度と好きな人に対する態度は両立できないので、学校で皆でいるときにはうまく話せない。可愛い子を、あいつ可愛いよねと言えたり、好きな子に好きだと素直に言えるようになったのは、高校に入ってからだったと思います。

>みんなでいるときは一切話さないヤツが多かったです。

からかうどころか、好きな人とは恥ずかしくて何も話せないって男の子も、たくさんいると思いますよ。
中学の頃、スポーツも得意だしイケメンで皆に人気者のヤツがいました。
去年の同窓会で彼に会った時、ある女子のことが好きだったというのが発覚しました。
中学の頃、彼とその女子が話しているのを一度も見たことがないし、接点もないようだったので意外だったのですが、好きすぎて話しかけることができなかったそうです。

はるか昔の思い出です。
    • good
    • 0

私の男友達は


中学時代一目惚れしてその場で告ってオッケーもらった
らしいです。
実際それで1年半くらい持って今でも仲良しらしいです
笑った話ですよね
でもこれ実話なんですよ笑
    • good
    • 0

中2男子です。

お祭りとか誘ってみれば?
    • good
    • 0

微笑みながらおはようと挨拶するだけでも、印象が変わりますよ。

    • good
    • 0

いますよ


学生の頃なんてそんなもんです
まぁ発展させたければ、パンツで廊下を歩くのみに限りますよね!
    • good
    • 2

僕は好かれる側だったので分かりません

    • good
    • 3

今は焦らず、自分にブレーキをかけることが必要だと思います。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!