アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのps4はproですか❓4Kに憧れているんですが、金額的に⤵︎

proじゃなくても綺麗でしょうか❓

A 回答 (2件)

ノーマルPS4でも普通は十分です。

それにProってホントの意味での4Kじゃなく、セミ4Kとでも呼ぶべきレベルです。画面の出力解像度は4K(2160p)で送ってるけど、描画の演算解像度は2160p未満です。1600出せるかどうかでしょうね。つまり小さいものを引き伸ばしによって4Kに見せかけているだけ。

見せかけではない、真の意味の4Kである演算解像度2160pを達成するには、今のProの約2倍の性能が必要です。今年マイクロソフトから新しく登場したXbox One Xですら、それに対応する性能に達していません。つまり家庭用ゲーム機では真に4K画質が出せるものは存在しないわけです。それが実現するのは次の世代になってから。

Proには4K以外にもメリットがあって…

・HDR(明暗差をより自然に描写する)対応
・ロード時間の短縮
・対応タイトルでのフレームレート向上/安定

というのもあります。なのですでに4Kテレビやモニタを持ってるなら、Proを選ぶのもアリっちゃあアリですが、そうじゃなければ積極的に選ぶほどの意味は無いと思いますね。
    • 0

4kと2kちょっとの差。

パッと見はわからない、ジ~っと見て草の鮮明がわかるくらい。8kと4kでは歴然だけどね。
    • 1