【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

別れ話の相談中 イライラについて

彼女と友達に戻りたいと言われましたが、まだ意志が固まってないので日を改めてということになりました。
その時の自分は彼女のことを諦めたくないので原因になった自分の悪いところを直すと次の話し合いでいいました。
その時の彼女の意志は前回と変わりませんでしたが、細かく疑問点など話していくと、お互いが理解できていなかったことが多く、ちゃんと全部話し合いをしてから決めようということになりました。
そして今はいったん整理する期間を作っておりその最中です。

彼女としては友達に戻るけど、私にとって大切な友達だから仲良くしたい。ということでLINEもこんな状況ながらも友達以上恋人未満みたいにやっています。

しかし彼女が熱を出したと知り、LINEにゆっくり休んでねと送り大丈夫かな?と心配していました。
数時間後、返信も既読もつかないのでしんどいのかな?と思い、気分転換に彼女もやってるゲームをしていたところ、彼女のアカウントに数分前にログインしました。と表示されており、イライラしつつも寝て今日起きてみるとまだ未読。

大切な友達で仲良くしていたいと言っていたのは嘘なのかと、もう嫌いならズバッとそう言えよ!っていう心理状態でこんな人とは別れたいと思う気持ちもあります。

でもそんな中でも彼女のことが好きで諦めたくない、別れたくない自分もいて、どちらの気持ちも同じくらい強くてどうしたいのか分からなくなってしまいました。

なにかお言葉があればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手にも甘えて貰えるような隙間を用意して置けるように、常に意識してみてはいかがでしょうか。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

こういうことは言われた時点でおしまい。



後はあなたがダラダラとグズるだけです。諦めたくないのはそうでしょうけど、彼女の気持ちが戻ることなどありません。

原因はあなたにあるけどそれを理解したところで無理なものは無理なんです。

変われるレベルじゃないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにぐずってるように見えるかもしれません。
けどお互いに勝手に思い込んでいたことを解決してからまたどうするか考えて決めたいと思っているので、まずはそこをしっかりしていきたいと思っています。
お世話になりました。

お礼日時:2017/12/18 09:36

大切な友達からのLINEを未読のままゲームするくらい、普通にあると思うけどなぁー。



この文章を見ても、あきらかに元カレのあなたの方が気持ちが強すぎます。
友達に戻った今、あなたの気持ちは重すぎます。

相手のことを好きなら、相手の気持ちを優先してあげてもよいのではないでしょうか?

辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
冷静に考えてみればそうです。
ちょっと最近パニックになっていて客観視できなかったのに気づきました。
お世話になりました。

お礼日時:2017/12/18 09:31

ラインってそんなすぐ返さないといけないんですか?


そんなことでそんなに怒るなんて、と思います。

ゆっくり休んでね、と言うのは本心じゃなかったの?それなら相手が何しようと勝手でしょう。ゲームして気分転換して、そのあと寝ちゃうとか、何か問題あります?
しんどいときにライン返したくないなってこと、あなたにはないの?

もう恋人じゃないんだから。「大切な友だち」の意味わかってないのは、あなたの方じゃないでしょうか?
そりゃ、友達に戻りたいって言われるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともな意見です。
恋人関係の時もこういったことがあって(その時は明らかに彼女が悪かった時で解決してます。)それも合わさって冷静じゃありませんでした。
お世話になりました

お礼日時:2017/12/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報