【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男性へ質問です!妥協して結婚しましたか?また、結婚する上で相手に妥協した部分はどんなとこですか?
先日片思いの男性にデートの時に遠回しで嫌味?っぽい事を言われました。

「付き合うとか結婚とか多少妥協しないとだめでしょ・・・」とボソッと…
「見た目も大事だけど俺は中身の方が大切だと思うよ」と。。


恐らく相手の男性は私に妥協してるのだと思います。
なんだかショックでしたがヽ(´o`;苦笑

男性が結婚する上で相手の女性に対して

・妥協した点
・これだけは妥協できなかった点

を遠慮なく教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

真面目な話ですが、時間が経過すれば気にしなくなるのが、顔です。


次は相手の趣味嗜好、経済的にも生活に影響を与えない範囲では自由です。
最後は体形、太ったら嫌ですから。
絶対に妥協してはいけないのは、喫煙、飲酒、ギャンブル、金銭感覚ですね。
    • good
    • 1

まぁ見た目や性格は多少なりとも妥協しました。


あとは一緒に住んでやっていけるか、尊敬できる部分があるか、
あたりですかね。
    • good
    • 1

>・妥協した点


⇒婚約し、結納が終わった次の日に仕事を辞めたこと。子供が生まれるくらいまでは二馬力でと思っていましたが、しょうがないかと。ただ、俺だけの給与で何とかしてくれよとは思いましたね。

>・これだけは妥協できなかった点
⇒お互いでしょうが、嘘をつかないこと。それだけかな。
    • good
    • 2

まず、最も多い妥協はデキ婚でしょうね。


次はお見合いや婚活サイト関係でしょう。

私は妻からの告白を2回断りましたが、誘えば必ずOKを貰えるので、都合よく
暇つぶしの相手として声を掛けてました。
クリスマスに遊んでくれる人が居ない年があり、仕方なく誘って現在に至ります。
結婚して生まれた子供が可愛くて、親の都合だけで離婚できず苦しんでます。
子供が大学卒業して、無事就職出来たら離婚を正式に申し入れます。
妻の劣化が酷く、もう耐えられません。性格も嫌いです。

妥協した点・・・全て。自分がバカでした。
これだけは妥協できなかった点・・・全て妥協したので、何もないです。
    • good
    • 1

>妥協した点


今後もっと良い人と出会えるかも知れないという可能性

>これだけは妥協できなかった点
一緒に居て楽しいかどうか
    • good
    • 2

性格が似ていた!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報