プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛

私は今彼女と約5年付き合っています。
初めての彼女で、高校からの付き合いで今はお互いに学生です。

高校を卒業してからは遠距離で、長期休みしか会えず半年に一回2人で旅行に行く時しか会えません。

また、彼女は専門学生でもう内定を貰い、社会人と学生になります。
価値観も変わってくると思います。
私はまだどこに就職するかは決めていません。

これからどうなるか正直不安です
好きですけど、別れるか別れないかも迷います。

この様な経験のある方、ない方でも良いので是非回答お願いします。

A 回答 (3件)

私は高校3年間付き合いましたがその後遠距離になり別れました。


どうなるかは分かりません。
ただ半年に一回会うだけだと投稿者もそうですが彼女さんも気持ちが離れる可能性大です。
本当に好きなら会える時に会ってあげてください。気持ちが離れてからじゃ本当に後悔します。私は死ぬほど後悔しました。どうしても会えないというなら信じるしかないでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

女性側からの意見の一部としてお答えします。



恐らく女性側も不安だろうと思います。
まだ就職先も決まってないのでなければ、
彼女のいるところの土地で就職を探してみてはいかがですか?

遠距離恋愛なんて、
やむを得ない理由があるか、あるいは自信があってこそのものだと思います。

「そんな事で就職決められない!人生を左右するものなのに!」と思うなら、
その彼女は人生の伴侶ではないと言う事ですよね。

もう結婚を考える勢いなら、出来る事ですし、
そうでないのであれば、
遠距離のまま信じて我慢するしかないでしょう。

優先度をよく考えてご決断下さい。
最悪、暫く派遣社員として彼女の専門学校の先で働くのをありですね。
    • good
    • 0

本当に好きであれば別れるか迷うという考えは出てこないと思います。



遠距離で半年に1回すら会えない恋人たちも居ます。
旅行なんてできてない恋人はいくらでも居ます。

あなたは今の状況にもう耐えられなくなっているのでは?
この先また違った女性が現れるかもしれないと考えてるのでは?

数ヶ月付き合って結婚する人もいれば、5年付き合っても別れる人は別れてしまうものです。

どんな状況にいても彼女のことが大切でいつまでも好きなら、このような心配は生まれないとわたしは思います。

自分の想いをしっかりと確認してみてください。

失ってしまったら2度と元には戻らないかもしれないということはちゃんと頭の片隅にいれておいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!