プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はビットコインに所得税の雑所得という税金を設けたということは日本政府はビットコインを通貨と認めたということでしょうか?

ビットコインを国際通貨の1つとして認めている国は日本以外にどこがありますか?

ビットコインはペーパーウォレットを印刷して紙幣に出来るようになったのでもうビットコインを仮想通貨と表現するのは間違いで国際通貨か世界通貨と表現すべきでは?

仮想でもなく現実世界で通貨と認めたわけですから。

A 回答 (2件)

ビットコインは今や投機商品に変わってしまって、当初の通貨機能はなくなってしまいました。

税金をかけるのは株などの投資と同じ商品と見ていて、その利益に対して税金をかけているのであって、通貨として認めたわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうなんですかねぇ、オジサンとしては着いて行けないというか、信用できないというか、認める自信が無いんですよ。

そんなモノ何なんだよ、ビットコインってさ・・・なに?
何処の誰が作って誰が保証してどこの銀行に持ち込めばいいの、そして一般的に使えるんですかね。
商店街で使えなければ通貨では無く、ポイントみたいなものでしょう。
特定の所でしか使えなければ流通しない、通貨ではない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます