プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
機種変をしたところで、ただ今iPhone6と8が手元にあります。
LINEのトーク履歴バックアップのため、iCloud Driveをオンにしたいのですが、時間が経つと勝手にオフになっています。
これはなにが問題で起こっているのでしょうか?
6の下取り期限が迫っており、困っています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。
    確認してみたところ、iCloudをオンにしただけではLINEの表示が出ず、iCloud DriveをオンにするとLINEが表示されるのですが、(添付の通りです)何か設定が違うのでしょうか?
    重ねて申し訳ありませんが、もしよかったら教えていただきたいです。

    「iCloud Driveがオフになってし」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 17:17

A 回答 (3件)

その状態でエラーになるというのは、どういうエラーですか?もしかしてiCloudの容量に空きがないとかではないですか?



空きはあるのにエラーが発生してバックアップができないなら、もうAppleのサポートに相談するしかないかと思います。
Appleサポート電話: 0120-277-535
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
iCloudの容量は、50GB中半分程しか埋まっていないので大丈夫だと思うのですが…
iCloudサーバに到達できないか、設定が正しくない可能性があります、と言う旨のポップアップが出てしまいます…
Appleに問い合わせもしているのですが、エンジニアに確認しますと言われてから連絡がなくて…
少し諦め気味ですがもうちょっと様子見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 22:35

当方の認識が間違ってました、、、iCloud Driveをオンにしないと、LINEをオンにできないですね。



しかし、写真の状態にできたのでしたら、すぐにLINEアプリからトークのバックアップを実施すれば、iCloudにトーク履歴を保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の状態からLINEの、トークのバックアップをしているのですがエラーになってしまい、設定を見るとiCloud Driveがオフになってしまっている状態です。やはりこれはiCloudに問題が生じているのですかね、、
またまたご返信いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 17:30

LINEのトーク履歴をバックアップするために、iCloud Driveはオンにしなくてもいいはずです。



設定>名前>iCloud>LINEをオンにしてください。
その上で、LINEアプリの設定>トーク>トークのバックアップ>今すぐバックアップをタップしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!