プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路上でイラストや歌を歌っている人は、許可が必要ですよね?どこで許可をとればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

道路を使用する時の法律は道路交通法ですので警察署です。


かと言って申請をしに行き「わかった。いいよ。」とはなりません。
一度断られてもしつこく何度も通ってみましょう。
あとはあなたと警察の根比べです。先に折れた方が負けです。
一度許可を貰えば二回目からは許可を得られやすくなります。
ただしタダではありません。手数料が必要です。

道路ではなく道路に沿った敷地内でやりたい場合は、その土地の所有者の許可が必要です。
これはまた別ですし、お金の面でも収入の何%や月にいくらなど交渉次第です。
経験のある人に教えてもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!経験者にも聞いてみたいとおもいます。情報、助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!