プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWi-Fiって契約が難しいのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは



特に難しくは無いですが、ポケットWi-Fiはソフトバンクでしか使えず、速度がイマイチな割に料金は高いです。
多分使いたいことは自宅や外出先でWi-Fiを使ってインターネットしたいという感じですよね?

でしたら普通にモバイルルーター(Wi-Fi)を買うのがオススメですね。
ホームページで買ったり、ドコモショップなどスマホショップでも簡単に買えます。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/

自宅でWi-Fiを使いたいのでしたらポケットWi-Fiやモバイルルーターではなく、
光回線が早くそして安定しているのでオススメです。
116に電話するだけです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事です;;ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/19 00:16

「ポケットWi-Fi」はソフトバンク(旧ワイモバイル)の登録商標なので、ソフトバンクのスマートフォンを契約する場合と同じです。


モバイルWi-Fiルータの場合、他にNTTドコモやau、格安SIM業者の各社なども選択肢に入りますが、それぞれスマートフォンを契約する場合と大差ありません。

なお、全く審査などが必要ない方法として、「SIMフリーのモバイルWi-Fiルータを購入し、プリペイド型のSIMを入れて使う」という方法もありますが、通信料金が割高になります。
    • good
    • 0

簡単です。

お金さえあれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!