アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の事が忘れられなくて、勉強に集中できません。。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も本当にそれです


好きな人がいて最近告白して振られました
受験のためにわざと今の時期に告白して忘れて勉強に没頭する予定だったのですが、やはり上手くは行きませんでした...毎日毎日彼のことを考えては辛くて泣いてしまい、もうなにもかもやるせなくなってしまいます
でも、やらないことには自分はどんどん気分も学力も下がって行ってしまうので、とりあえず頑張って小さな目標から頑張っています
過去問を解いているあいだでも彼のことを思い出すと集中出来なくなってしまいます
私の場合、その時は、もうそこからやめて落ち込みタイムにはいって、ちょっとでも気が楽になったら再開することにしています
しっかり自分の気持ちを時間でわけることで、切り替えも身につくのかなあって思っています
でも、たまに本当に勉強に集中したら彼のことを考えない時が来ます
あとで存分に彼のことを考えられるよう、その時に全力で頑張ります
お互い辛いですが、共に頑張りましょうね!
あまり回答になっていなくてすみません
    • good
    • 1

思い切って、告白してみると意外にスッキリするものです。

    • good
    • 2

自分で勉強の区切りを決めて、1項目終わる事に好きな人との妄想をすればいいと思います。

    • good
    • 1

好きな食べ物を考える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!