プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはNTTデータグループに再入社するという夢があります
しかし、現実的な夢ではありません。他人の目標や夢は
それ絶対に叶わないからとかわかるんですが、自分の事と
なると現実を受け入れようとできないんです。
そのため、勉強に集中できずNTTのことばかりネットで調べたり
宗教や占いばかり見てしまうんです。
分析するに現実が辛いときにその症状がでるようです。
勉強しなきゃだめなのに仕事もあるのに1週間睡眠時間3時間くらい
しか寝ずにNTTの事考えたり。
私は20年間引きこもっていました。その間NTTデータグループに復職すること
を毎日思い続けていました、それが生きる支えになっていました。
今でも、NTTデータグループを辞めたことを考えると胸が締め付けられます。
辞めるときに子会社に引き抜いてやると上司から電話があったりしたものですから
すんなり辞めちゃったんですよね。心の奥でその上司が私をNTTデータグループに
戻してくれると確信していたからです。今はその上司の携帯の連絡先すら削除してしまいましたし
もう1人の上司は無くなったとFacebookに記載がありもう打つ手は無いんですが
20年間生きる支えになっていたので頭から離れません。
このまま定年を迎えるまで私の時間を奪うのでしょうか
NTTデータって私にはブランド力のある魅力的な企業なんです。恋愛と一緒ですよ
好きなこの事忘れられないんです。過去に戻って人生をやり直したいです。
失われた引きこもり生活20年。刑務所に入っていたのとかわりません。PTSDになり無期懲役の実刑が
課せられてしまいました。私に新たな生きる目標を与えてください。

A 回答 (5件)

地獄ですね。

だからと言って自殺など天国・極楽を夢見てはいけません。
過去は美しく見えるものです。
NTTなど払しょくして現実と未来を直視して
力強く生きていきましょう。
これからでも決して遅くはないのですから。
(もし宗教に希望を持つのなら
「正しい宗教」でなければいけません。
検索してみてください。)
    • 0

20年前の約束というか言った事を実行する人はレアだと思います。

質問者さんが高卒後すぐに退職して20年とすると40歳であり、その上司は更に上の年齢。
亡くなられた(無くなられた?)のなら、余程の才能が才能が無ければダメだろうし、時代も変化しています。
勉強についても企業が必要としているかも不明であって、ずっと前に流行った事なのかもしれません。
それならNTTグループのアルバイトとして働いて、一生懸命に働き認めてもらうほうが早いように思います。
    • 0

お気持は解ります。

辛いですよね。
ただ一つだけお伝えします。
夢や希望、目標や目的を持ったので有れば、しっかり自分と向き合い、精進を続けて下さい。
それを諦めずに続けて居れば、その先には、夢や希望、目標や目的を実現出来る時がやって来ます。
ただ、その間は、とても辛いですよ。
しかし、それを乗り越えられた時には、それを実現するための方法や機会がやって来ます。
その為には、自分に知識と技術を蓄積する事が、大切になります。
それを『力・実力・自信』と言います。
それさえ有れば、夢や希望、目標や目的の実現する方法なんて言うのは、幾らでも有るんですよ。
例えば、自分で身を立てて、起業して、良い商品や技術を見出して売り込み、良い評価を得られれば、取り引きとなり、それが実績となり、貴方の世界は広がって行くんですよ。
それさえ出来れば、苦しみなんて言うのは、一つの『思い出』に過ぎません。
頑張って!。
応援して下りますよ!。
    • 0

すみません、質問に対する回答の内容が少しズレてしまったので再回答します。

20年なんの労働もしていないと仮定すると現実的に考えて正社員で採用してくれる会社はブラックしかないです。ですのでアルバイトから初めてみてはどうでしょうか。
職歴がついていけば関連会社や下請けの仕事をしている会社等には引っかかるかもしれません。
    • 0

NTT関係ないですよね、ただ20年行動せずにダラダラしてただけ その期間に資格取得するとか他社でキャリアを身につけるとかそういう努

力はしたんですか?
    • 0