アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4か月の猫がfipのようです。
2週間程前から風邪のような症状がみられ、徐々に食欲と元気が落ち腹水もたまっています。
獣医さんでもfipの疑いが強いとのことで、インターフェロンやステロイドの投薬を受けています。
山吹色のおしっこが出だしました。目も濁っているように思います。

日に日に弱っていき、絶望的な気持ちで何も手につきません。
無効かもしれませんがタミフルを試せないかと考えています。
下記の容量で考えております。

どなたか、ご経験のある方情報を頂けると嬉しいです。
藁にもすがる思いで、投稿させて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●猫:2.2mg/kg(1mg/lb) 1日2回 5日間(オフラベルユース)
実際には、1カプセル(75mg)を17mlの水に溶解した液体を作っておき、体重100g当たり0.05mlを飲ませればよいという算数となる。

質問者からの補足コメント

  • 4時間前に、残念ながら腕の中で命が尽きました。
    入院でなく通院にしてよかったです。
    質問させて頂きありがとうございました。

      補足日時:2017/12/20 01:04

A 回答 (2件)

そうですか?4ヶ月とはあまりにも辛すぎますね。

その子の運命だったはずですね(..)良く看病して下さったと、心よりお礼申し上げます。抱かれて旅立ったとの事、嬉しかったと感じでいると思います。まだ納得出来ておられないと思いますけど、納得いくまで泣いても良いですよ。時間がかかったも良いと思います。頑張りましたね(..)私もこの病気を勉強して参ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、丁寧に火葬して頂きました。
やさしいお言葉に感謝致します。

お礼日時:2017/12/20 21:16

私も何度も保護してますが、猫風邪は解りますが、答えてあげたいのですが、出会った事がなくてすいません。

心配で連絡致しました。ステロイドを使う事は猫も辛いでしょうね。良くお世話していると、嬉しく思います。必ず頑張ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

食欲はないですが、少しずつでもと頑張って食べさせています。
あたたかいメッセージ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!