アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって気持ちが冷めてるってことですか?
会って2回目で話があって、見た目もタイプで連絡のペースもちょうどいい人と付き合いました。
付き合ってすることもした次の日に、お互い会いたいペースとかデートの仕方とか予定の立て方が真逆ってぐらい合わないことが判明して一気に付き合っていけるか不安でいっぱいになりましたが、一日たってどうでもいいって気持ちになってきました。付き合ったら綺麗好き過ぎて細かい点を指摘される、セックスが雑、LINEの返信が遅い等の不満まではいきませんがいままで美化してた部分が現実としてみえてきたかんじです。転職活動のことで頭がいっぱいってこともありますが、いつもは付き合うとその人のことで頭がいっぱいになってすぐ結婚したいくらい盛り上がってるのでこんなに冷静というか冷めてるのは初めてなので、気持ちが冷めしまったのではないかと思いはじめました。付き合った途端に相性が悪いことが判明して気持ちが冷めるってあり得ますか?

A 回答 (2件)

色々経験してきたからこそ

冷静な部分も持てる様になったのではないでしょうか?

盲目になって周りが見えなくなり傷つく様な経験があるからこそ
上手くいかないかもと想像出来てしまい
冷静になってしまうとも言えますね。

まぁ、付き合ってこんなはずでは、って事は沢山あります

やっぱり性が違いますし
育った環境や生きてきた環境が違うわけですから当然です。

付き合い続ける為には
好きって気持ちも大事ですが

相性もありますし

お互い歩み寄る姿勢みたいのも大事ですよね

好きってだけで盲目になり
片方が我慢ばかりだと
いつか上手く行かなくなるけど

合わなそうだからと最初にシャットアウトしちゃうのも違うんだよね

こればかりは、しばらく付き合ってみないと分からない部分もあるのでしょう

好きだからこそお互いに歩み寄れる努力が出来るのでしょうし
絆を深め合えるのですから

恋愛とは何とも奥深い

どちらかと言うと女が好き好きって盲目になり彼氏だけー彼の事しか考えられないって恋愛より

男性の温度より少し低い方が冷静な目を持てるので
結果、彼の温度を上げれたりします。

彼とのご縁が質問者さんを幸せにしてくれるご縁だったらいいですね。

もし、違ければ
きっと運命の人は他にいるのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
付き合ってみないとわからない部分ってそうですよね。いまは彼氏になんの期待もしてないので、連絡頻度が減ってもあまり気になりません。今まで付き合ってると彼氏の愚痴ばかり言ってきました。彼氏のことを聞かれても特に変わったことはないけど仲良くやってるよって言える関係が理想なのでそんな関係が築けるようにお互い歩み寄りができるように頑張ります。

それだけ落ち着いた恋愛ができているということではないでしょうか?

私も付き合って数日の彼がいますが、今までなら彼のことしか考えられない!好き好き!という感じだったのですが、そうではなくむしろ他のことを考える余裕があり安心感があります。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスデートのフルコーデを考える程度の関心はあるのでこれくらい落ち着いているのが当たり前なのかもしれません。
いままで彼氏中心の生活だったのでこれを機に自立した生活ができる女になりたいです。