プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方に住む30代前半の男性です。
2007年末に会社を辞めて、今日まで無職です。
辞めたのもスノーボードが好きで、初めて住み込みバイトをしながら3月末まで篭っていました。篭る前は、シーズン終わったら、失業保険が8月まで支給されるので、のんびり就職活動しながらスキー場に近い甲信越地方に移住しようとも考えていました。ただ、今は実家住まいだが、それまでは実家から近い所で一人暮らしを7年続けてました。
これからの人生、家族、兄弟付き合いが事情によりしたくない思いです。

そして篭っている間に、同じ篭り先ではないのですが、彼女と出会い付き合うことになりました。彼女は関東地方に住んでいる私より一つ下です。順調に交際が続いていて、お互い篭り先の契約が3月末で住む所がなくなり、まだ二人とも滑りたくて4、5月は二人で貸し別荘を借りて同棲してました。GW終了後、お互い実家に戻って、彼女は地元で就職して遠距離恋愛となりました。

私は、1シーズン篭って、長野県に移住すると言う気持ちが少し薄れていることは事実で決してスノーボードが好きじゃなくなったわけではありません。

彼女の恋愛感では遠距離恋愛を続けることは別れる可能性も高い感じがするし、だったら私がそっちに移住して就職しようと思っていますが、彼女にとっては、もし別れたら私の人生を台無しにするとか、まだ移住は早いのではとか、来てほしいのだけど複雑な気分らしいです。

私は、彼女のことを真剣に結婚まで考えています。彼女も考えてくれてます。

私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

別れて台無しになるような人生なら、今の恋愛も成就することはないでしょう。

あなたの決意が、どんなことがあっても彼女に責任を負わせない、今の自分を信じたいことにあるなら大丈夫です。

先のことはわかりません。別れたときのリスクを考えることより、そこまで彼女を信じ、追い続けるあなたの力を前向きに最大限に発揮してください。
好きな人と一緒にいるために自分の機動力を活かせることが出来るひとなんてめったにいませんよ。このチャンスに乗るかそるかは、あなたの責任であなたの判断でやればいいのです。彼女を言い訳にできません。
どうしても遠距離恋愛を強いられるケースのほうが圧倒的に多いですからね。
だからといってそれが別れる根本的な原因ではないのも事実です。
ただ、あなたが今、動き出そうとしているその「力」を信じてみるのも選択肢の一つではないでしょうか?頑張ってください。
    • good
    • 0

趣味が一緒で価値観も近い感じで結婚してもいいと思える女性に出会えた


素晴らしい事です

わたしなら迷わず彼女のいる所に就職します
あなたが別の会社にいてそこでのキャリアや目標を全て投げ打って退職してまで彼女のいるところに・・・というのであればちょっと考えますが今は籠もっていてフリーですしね
タイミングとしてはベストでしょう

仮に別れてしまったとしてもそれはそれですよね
甲信越に移住してスノボ三昧しようとしていてそこまで好きなスノボと長野移住の気持ちが薄れるくらい好きな人に出会えたのです
もうそんな人と出会えないかも知れません
私なら決断して移住しますね
その彼女とこれからも二人でスノボに行くなら多少、遠くて旅行になっても楽しいじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!