電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の切符の料金は季節ごとに変わりますか?

詳しい日程は決めていませんが来年の2月下旬に友人と4人で京都、大阪に旅行に行こうと話しています。
東京駅から新大阪まで新幹線で行くのですが指定席で片道15,000円以内に収まりますか?
調べてみたら今の時期はのぞみ号だと14250円でした。

あと私の記憶だと新幹線は往復で切符を買っておいた方が少し安かったはずなんですが合ってますか?

A 回答 (4件)

>新幹線の切符の料金は季節ごとに変わりますか?


http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …

のぞみ普通指定席 東京都内⇔京都市内
運賃 8,210円(通年)
料金 5,700円(通常期)
他に、安く入手する方法も複数あります。

>新幹線は往復で切符を買っておいた方が少し安かったはずなんですが合ってますか?

601Km超えの場合、往路復路同一経路の一括購入で運賃が1割引(片道運賃×0.9の10円未満端数切捨て)になります。
新幹線なら、西明石以西(東京起点)です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

東京、新大阪間は、


往復割引に成りません

予算が有るなら、
のぞみを諦め
片道4時間ですが、
こだまに乗車したら?

ホテルと新幹線セットの
方が料金が得ですよ

JR東海ツアーズで、
早割予約をすれば
更に得ですよね

会社も大きいから、
まず大丈夫でしょ…笑

東京駅構内で予約するか
ネット予約するか?

新大阪駅構内にも有るから
キップ変更なんかも便利

よかったら、
検索してみて下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!