これからの季節に親子でハイキング! >>

高崎線の熊谷~東京を平日朝に利用予定なのですが、熊谷駅を7時半発くらい、東京駅に9時頃到着の高崎線グリーン車は熊谷からでも座れるでしょうか?
前橋や高崎始発だと熊谷に到着する時点で満席なのか空席がある状態か教えて頂きたいです。
東京駅に9時頃に着くのでラッシュは過ぎてるのかなとも思うのですが、まだまだ混んでいるでしょうか?
大人2人の乗車になります。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

熊谷到着時は、大体の場合は空席があります。

なぜなら、熊谷から通勤でグリーン車を利用して都内に通うような人は、新幹線を利用しているからです。

グリーン車は、熊谷よりも南の鴻巣辺りから込み始める場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

高崎東京なら新幹線乗ったほうが楽化と

• 0
この回答へのお礼

余裕で座れると思います。

北本からでも全然余裕なので。
    • 0
この回答へのお礼