【お題】動物のキャッチフレーズ

台風10号の影響で9/1,19時代の新幹線で大阪から鹿児島へ旅行に行く予定なのですが新幹線が運休して行けないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大丈夫、


行けます
しらんけど
    • good
    • 0

台風が南寄りのコースを通った場合、動きが遅い可能性が高いですので、微妙ですかね


今のところ1日の大阪は大丈夫そう
とにかく、まだ誰にも分かりません
    • good
    • 0

9/1の大阪は「曇り時々晴」になっていますね。


https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27127/10days …
まず大丈夫だと思います。

こちらは鹿児島
https://tenki.jp/forecast/9/49/8810/46201/10days …
傘は有った方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
雨具等しっかり準備しようと思います。

お礼日時:2024/08/27 15:58

こんにちは。



最新の台風の予想では、28日から30日にかけて、九州⇨関西と通過する様です。
自然相手なので、あくまで予想でしかありません。

9月1日は台風通過後なので、被害が出なければ大丈夫だと思いますが、それは分からないです。
最大風速60メートル級で家屋を倒壊させる程の風ですから。

出来ることなら、日程をずらしたほうが賢明です。
仮に新幹線は動いても、訪問先は被害が酷くて観光どころではないと思われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りで新幹線動いて行けたとしても観光出来ないかもですよね。
アドバイスとご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 15:47

今の予報では9/1には関東を過ぎて東北辺り、熱帯低気圧に変わっているかも・・・


という具合ですから、大阪発下りには問題は無いと思いますよ。
ただ、天気は気まぐれですので、最新ニュースでご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみにしているので心配していましたが、
安心しました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/27 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!