電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日、名古屋から伊丹空港(18:30分までに)に着くには、最低何時に名古屋を出なければならないかを質問した者です。 実は先日質問した際、『新幹線使用ルート/不使用ルート』の詳細な発車・乗り継ぎ時刻を教えてください』と書くのと、『伊丹空港までにかかる両ルートの金額を教えてください』と書くのを忘れておりました。 前回答えてくださった方には大変申し訳ないのですが、もう一度私に力を貸してもらえないでしょうか? ずうずうしいお願いですが、どうかよろしくお願いします。
 【前回の質問の全文】
 『私は今週の日曜日に、名古屋駅から大阪の伊丹空港に行く予定があります。 伊丹空港には遅くとも夕方6時30分、できれば6時15分くらいに着いておきたいと思っています。 この時間に間に合うように名古屋駅を出て、伊丹空港に着きたいのですが、その日久しぶりに名古屋で旧友と会うので、できるだけ長く名古屋にいたいのです。
 そこで質問なのですが、理想的な乗り継ぎをしたとして、最低何時間で伊丹空港まで行き着けるでしょうか? できれば、『新幹線使用』の場合と『不使用』の場合に分けて答えていただくとありがたく思います。 また、使用する公共交通機関は、何でも構いません。 どなたかいい乗り継ぎ方を教えていただけないでしょうか?』

A 回答 (5件)

答えようとしたら閉められていました(>_<)


そこで、新幹線→新大阪→千里中央→伊丹空港ですが、新幹線使用の場合は特急券込みで7,020円です。自由席だとマイナス500円です。
 新幹線不使用なら下記はいかがでしょうか。
近鉄名古屋発15:00 近鉄名阪甲特急→鶴橋着16:59
鶴橋発17:07 市営地下鉄千日前線→なんば着17:12
なんば発17:18 市営地下鉄御堂筋線→千里中央着17:16
千里中央発17:58 大阪モノレール→伊丹空港着18:11
これで4,900円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 10:34

下の方に補足。



千里中央での地下鉄→モノレールの乗り換えはかなり距離があるので、2分では全力疾走してもたぶん無理です。

よって次のモノレールになります。たぶん10分後かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 10:34

下の新幹線不使用の際の回答、少しややこしいので補足しますと、


近鉄名古屋15:00-アーバンライナー-17:06近鉄難波
大阪市営地下鉄なんば17:18-御堂筋線-17:46千里中央
大阪モノレール千里中央17:48--18:11大阪空港 のほうが乗換が
少なくスッキリしていていいと思います。
ちなみに料金ですが、正規に購入すると4,860円となりますが、
名古屋駅前の金券ショップで近鉄の切符を購入すると1,000円ほど
安くなります。
あと、千里中央での乗換ですが、少しややこしいので千里中央の出口の駅員
さんに聞かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 10:34

Yahoo!路線情報 こういうのを使ってみてはどうでしょうか?


http://transit.yahoo.co.jp/

ちなみに、2月18日18時30分「大阪国際空港(伊丹空港)」着で検索をかけてみましたら、下記のように出ました。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …

見れますか?

時間的に「のぞみ」ばっかりになってしまいましたが、到着予定時刻を替えれば、内容も変わってきます。
それで、お好みの時間帯・プランを探されてはどうですか?

ちなみに他の方もおっしゃっているように、バスなどの道路を使う乗り物は特に時間などが恐ろしくズレこむことがあるので、正確さを求めるのであれば、モノレールなどの電車を使った方がいいかもしれません。
(という私は、バスを使う派なんですが。でもいつも余裕を持っています。)
ただし、事情により電車も止まったり、遅れたりしますから、やはり、少なくとも1~1.5時間は余裕を持たれて出られた方がよろしいのではないでしょうか?遠方からですし。
古いお友達に長く会いたいという気持ちはわかるのですが、飛行機を乗り過ごしては、大変だと思うのですが・・・。

ちなみに、大阪国際空港(伊丹)でお間違いないですよね?
まぎらわしいので、関西国際空港とたまに間違われている方がいますので、念のため。

さらにJR西日本の「JRおでかけネット」をここに。
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi
新幹線の時刻や値段が、調べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 10:35

新幹線、名古屋⇒新大阪 1時間


リムジンバス、新大阪⇒伊丹 40分
乗り換え、待ち時間 40分

約2時間20分

不使用の場合は調べる意味がありませんのでやめておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!