アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時に上手に割り勘にしようと伝えるのはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お誘いした時に、「今回は割り勘でいい?」と素直に聞いてみましょう。

相手が、「それじゃいやだなあ」と思えば、何かしら都合がつかないなどで断ってくるでしょう。

当日やお会計の時に「割り勘ね」はどのような言葉を尽くしても、NGですし、失礼です。
    • good
    • 0

貴方が男性なのか、女性なのかで伝え方も違ってきます。



とりあえず、そういう事ならデート前にその事を伝えるのが礼儀でしょうね。

奢りだと思ったからデートした&食事した、という可能性も絶対無いとは言えないので。
    • good
    • 1

デートの前に、


なんとなく金欠を告げる

相手も無い場合
困っちゃうからね…笑
    • good
    • 2

会いたいけどお金がないといえば


許してくれるんじゃないですか

それでちょっとご機嫌が悪いようでしたら
金がないと会ってくれない相手だと思いなさい
    • good
    • 0

ごめん、今日は割り勘で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!