アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとくラインとYahoo!BBを両方同時に使うことはできないと言われました。「技術的な問題ではなく、法的な・・・」と日本テレコムのオペレータさんに言われたのですが、詳しいことは教えてもらえませんでした。どなたかお解かりになる方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おとくラインと言うのは、NTT電話回線を使わずに回線を休止させて(もしくは止めて)日本テレコムの回線を使う電話と聞いています。

なので、電話をかけると言うことはできても、ADSL、フレッツISDN回線でのインターネットは出来なくなるとの事です。(これらはNTTの電話回線でのみ今のところは利用できます、Yahoo!BBのADSLもNTTの工事が必要ですよね?)
アクセスポイントを利用するインターネットならOKだそうです。

又Bフレッツ、ケーブルテレビなどでのインターネットの利用だとNTT電話回線は必要としないインターネットなので、おとくラインは使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通常のYahoo!BBプランに加えて、8Mの、おとくライン専用プランがでるようですね。親切に有難うございます。