電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にファーストピアスをあけ、9月にセカンドピアスに移行しました。
セカンドピアスは軸太9ミリながさ12ミリです。しかし、安定せず12月になり軸太12ミリながさ14ミリのセカンドピアスに変更したところ、太さが変わったせいか中に傷がついたのかよく出血するようになり、裏もすぐ皮膜のようなものがはるのでつける度にぷちっと突き破らなければならなくなりました。

1月3日に成人式を控えており12月に真珠のピアスを買いました。真珠のピアスはセカンドピアスにもなるように軸太9ミリながさ12ミリのものをオーダーしました。

しかし、真珠のピアスはお風呂につけて入れないため自分でつけられない私からすると成人式当日にピアスが入れらない可能性があります。

そのため新しくダイヤモンドのピアスの購入を考えています。素材はk10かプラチナの選択です。軸太6.5-7 長さ10 程度かと思います。

これを帰省前の26日に友人につけてもらい、3日まで外さずにいようと思います。

どちらのピアスの方がいいでしょうか…文章ぐちゃぐちゃですみません。まさか12月までは内側にちゃんとピアス穴が凹んでいて比較的傷つきにくくなっていたものが軸太を変更したがためにこのような事態になってしまい…今では数秒で裏側にかさぶたができ皮膜がはります。15分もあれば裏側のホールは完全に消えるくらい早いです…

若しかすると妹に頼めばピアスくらいつけてくれるのかも知れません。しかし、妹は高校生なのでピアスを付けたことがなく、むしろホールではないところを突き破るのではと怖く不安です。

「ピアスに関して」の質問画像

A 回答 (4件)

はじめまして。

両耳10個空いてる者です。

まず、ピアスを選ぶとき

❶開けたゲージ(太さ)と同じものを選ぶ
→細いものだと穴が小さくなりますし、太いとぶちっと貫通させることになるので穴を痛めます。

❷石が付いていても良いですが、可能なら石の上からちゃんとコーティングされているものを…

❸引っかからないデザイン

❹重たくないもの
→重いピアスはそれだけでホールに負担です。
傷口を常に引っ張ることになるので安定しにくく、また服などに引っかかることもあります

成人式ということで、1日だけのことですし、お気に入りのキラキラした可愛いものを付ければ良いと思います。

そのあとのケアはちゃんとしてくださいね!

一生に1度の成人式。

可愛いピアスで楽しんでください。

せっかくあけたピアスですから、お身体大事になさってくださいね。
    • 0

一生に一度の成人式ですよね。

多少無理をしても付けたい気持ち分かります。
(ただ画像いらないと思うんですけど)
ピアスホールが完治するまで、個人差がかなり有ります。
私自身も信じられませんが、5年かかる人だっています。
まだ完治してないんでしょうね。

真珠が入浴時使えないなら、付けたままに出来る方を選べば良いかと。
ただ、この花びら状の物が引っ掛かりやすいと思うので
寝返りはうたないようにしないといけませんね
タオルなどもループの無いマイクロファイバーの物を使って下さい。
ループがあると引っ掛かって面倒なことになります。

それにてもこれはとても引っ掛かりやすそうですね。
細心の注意を払わないといけませんね。
ですが、なんとか成人式を乗り越えれば良いんですよね。
ファーストピアスはニードルで開けましたか?
そうではなくピアッサーで開けたのなら、
先が尖っているのでファーストピアスは使えません。
太めのシンプルな物を付けると良いかと。

成人式まで持たせるかどうかは貴女の注意力にかかってますね。
ガンバって下さい。…としか言いようが無いです。
    • 0

私はファーストもセカンドも太めのピアスをしていました。

毎晩お風呂で泡をつけてグリグリグリグリひねってました。私もストーンが付いたものはオススメしません。成人式当日にオシャレなピアスをするのも控えた方がいいかと...マイナスな答えでごめんなさい
    • 0

まだ石とかついていないほうがいいです

ひっかけたり洗うときに面倒だから
汚れもつきますし
ファーストのようなシンプルピアスで様子を見てください
    • 0