プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシック音楽、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルトの曲などありますが、質の高いクラシック音楽を追及する人は、どれを一番よく聴きますか?

A 回答 (4件)

好きな曲を聴くと思いますね。


演奏者にもよりますし、ピリオドか現洋楽器にもよりますし、その演奏が録音された時代の雰囲気っていうのもあります。
時代によって流行っている曲もありますし…。
音楽の再生メディアの発達によっても、その時に流行る曲は左右されます。

そして聴き手の気分にもよりますね。
どうしても、あの曲が聴きたい、聴かねばならない、という時もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 21:59

皆さんの回答が正解・・・まずは好きになること。

次は新しいものに挑戦。フランス近代や現代直前なんかは面白いですよ。具体的にはストラビンスキーの春の祭典,オルフのカルミナ・ブラーナ,フランス近代ならミヨー・サティ・プーランク・オネゲルとか・・・その直前ならドヴィッシー・ラベル・サンサーンス(あ,ここらへんまでは音楽室で聞くかぁ・・・)。幅広く聞いてみるのが一番。特に高校までの音楽室では聞かないものにね・・・アハハ ピアソラのタンゴなんてのも楽しいですよぉー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 21:59

幅広く聴くだけです、追及するならストラヴィンスキー、武満徹もよろしく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 21:59

ズバリ答えましょう。


好き嫌いなくまんべんなく聞くと思います。
好きなものばかり聞いていたら、困るのは自分です。
指揮者さんや、演奏家さんのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!