アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままアプローチを続けて良いのでしょうか…?
脈があるような雰囲気なのか分かりません。
28歳男(看護師)です。気になる相手は、同じ病棟で働いている同僚(後輩)の3つ下の看護師です。その後輩とは、以前より、勉強会などに2人で行ったり、職場のグループで飲み会などに行っています。

先日、お互いが休みのときに映画と食事に行きました。2人で会うのは2回目です。(1回は、電車で隣の県へ、お互いが好きな食べ物を食べに行きました。また出かけた先で母の誕生日プレゼントを一緒に選んでもらったので、お礼と後輩の誕生日も兼ねてプレゼントを渡しました。)
映画を観終わった際に、「来月の休みに東京スカイツリーに行かない?」と聞いたところ、すんなりとOKをもらえました。
しかし…1回目の食事を終えてから、LINEの返事が極端に遅くなったり、既読スルーされることもたまにあるようになりました(1回目の食事前はその日中か翌日には返ってきましたが、食事後は、2日から長い時で1週間近く返事がない)。
また、先日行った映画の予定を決める際も、
「勉強会が忙しく予定が合わせられないので、日を改めてでも良いですか?」
「勤務表が出てから決めるのでも良いですか?」みたいな感じでなかなか決まりませんでした。勤務表が出てからも連絡がこなくて、もうダメだろうと思っていましたが、業務のことを連絡するために全く違う話しのLINEを送ったところ、後輩自身の予定をカレンダーで送ってきてくれたため、映画を観に行くことができました。
LINEの返事が極端に遅くなったことや、食事などに行く際に、迎えに行く旨を伝えても、「大丈夫ですよ」と言われてしまうことから、彼女としては職場の先輩だし断り辛いため、誘いに乗ってくれてるのだろうか、ととても不安になります。
3回目を誘ってOKをもらえたので、少なからず嫌われてはいないと思いますが…。
彼女は、物静かで優しい人なので、もし職場の先輩だから仕方なくって場合は、一緒に行けるのはとても嬉しいのですが、彼女の時間をこれ以上潰すのは嫌なので、諦めた方が良いのかな…と考えてしまいます。

他の人に聞くと、「職場の先輩でも休みの日に3回も長い時間いたいと思わないから、このままアプローチしていけば?」と言われますが…
長く分かりづらい文章で申し訳ないですが、
様々なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

全然 構わないと思いますよ。


そこまで言われて意識しない女性はいません。
OKなら次回以降会った時にさりげなく手をつないでみたらいいです。拒否されなければ恋人確定です。 頑張って!^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挑戦してみます。

お礼日時:2017/12/24 00:40

やはり彼女も同じ職場ということで関係の進展を躊躇してるんだと思います。

今度会ったら 好きだ!と言わないまでも自分からの誘いが迷惑ではないのか? でなければこれからもデートしてくれるのか?くらいははっきりさせた方がいいですね。オールOKなら交際成立! もうあなたの立派な彼女ですよ。フレッ フレッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係の進展を躊躇してくれているのでしょうか…。

誘いは迷惑ではないか、もし迷惑でないならまた誘っても良いか っていうのは、このまま聞いてしまって良いのでしょうか?

お礼日時:2017/12/23 07:53

私がわからないことの一つなのですが、どうしてラインで測ろうとするのでしょうか、、



全ては告白すればわかること。
それで振られても、あなたがこれ以上、彼女の時間を潰すのは嫌というのなら、後悔はないでしょう。
むしろ下手に出方を伺ってズルズルするより、スッキリしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のうちはすぐに返信がきましたが…1回目のお出かけを終えてから、なかなか返信がこなくなったので、遠回しに興味はありませんと言われてる気がして…。

確かに…告白すれば解決しますよね。
これ以上彼女の時間を潰すのは嫌という反面、繰り返し会うことで好いてもらえるのでは…と考えてしまう自分がいます。

お礼日時:2017/12/22 20:56

クリスマスプレゼントとか用意してますか? この週末に会うことが出来てプレゼント受け取ってくれればそれが返事だと思いますよ。

もしプレゼントだけ受け取ってそれなりの返答がなければそこまでです。諦めるというかその彼女はやめといた方があなたのためです。思っている様な恋愛対象じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスプレゼントは用意していないです…。後輩が休みと夜勤なので、会う機会がないのです…。
3回目のお出かけは1月なので…。
1月に会う際に何かできないでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 20:52

背中や方にタッチして嫌がるそぶりがなければ充分に脈ありだと思いますヨ。


少なくとも彼女が「自分は恋愛対象になっている」って自覚はあるはずです。同じ職場の異性と複数回デートしてしかもボディタッチまで許してるんなら もう告白待ちですよ。 自信持ってアタック!
でも もしフラれても大人の男として軽く流して・・後は普段通り、普通に接してあげて下さいね。 家ではおおいに泣いても大丈夫ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中や肩にタッチしていますが、表情をマジマジと見るわけではないので、嫌がるそぶりをしていたか、イマイチ分かりません。
告白するならば、次のお出かけか、またはその次か…どちらにしたら良いのでしょうか?
次のお出かけは、また今までとは違うデートで行くようなところなので、反応を見てからの方が良いですかね?

お礼日時:2017/12/22 17:08

もしかしたら、あなたの事が好きだけど、あちらもあなたの気持ちが分からず不安なのかも知れないですね



真面目で頑張り屋 優しくて控えめな女性は 甘えることが苦手です
あれこれ考えすぎて 返信しようと思ってるうちに時間が経ったり あまりにも速攻で返信すると軽く思われるんじゃないか… とかね。

男性としては 好きだから迎えに行きたいし送りたい 一緒に居たいから申し出るのに 
控えめな女性は申し訳なさから 『大丈夫です』って言っちゃう。
『大丈夫』が口癖で甘え下手なんですね

こういうの、NOなのか 遠慮なのか 男性にはわかりにくくてあなたも不安になりますよね

でも スケジュールを教えてくれたり 誘いに乗ってくるなら遠慮しなくて良いですよ

この前読んだ本に 女心を上手く表現してる本があって、
女性が男性の誘いを用事などで断る時 よほど嫌いでない限り『申し訳ない』っていう気持ちが少なからずあるんですね
その『申し訳ない』 って思ってるうちに さりげなく誘うとスンナリ次の誘いに乗ってくる場合がある と言うんですね。

断られて再度誘うとき、グイグイに押し過ぎるのではなく 『じゃあ いついつ頃なら誘っても大丈夫かな?僕は○日と○日が良いんだけど』 みたいにあなたの予定を早めに提示して 『都合が合わないようだったら そっちの空いてる日をまた教えて?こっちが調整できる可能性もあるから、連絡くれたら嬉しいな』みたいに 誘うけど選択権は君にあるよ みたいにちょっと控えめに誘うんです
真面目な女性は そういうのに誠実さや安心感を感じるんですね

あと、重要なポイントは 女性を誘うときは日にちにゆとりと幅を持たせること

誘うときは最低でも1週間以上前にするのが良いです
(まだお付き合いしてない時は、明日とか明後日はどう?なんて論外 出来れば今週の○曜日ってのも避ける)
女性はあらかじめスケジュールを立てて行動したいので急な誘いは戸惑う場合もあります
それに、会う日までウキウキ気分も楽しみたいし 着ていく服を考えたり そういう時間も欲しいんですね
男性は思い立った時にチャンスを逃さず一気に攻めたい生き物ですから急に誘いがちだけど 女は『自分は暇だと思われてる』とか『突然の誘いは暇つぶし?』みたいに思う可能性もある 
女の人って ゆとりと『選択権を与えられての好意』は大事にされてる と感じるもんです

職場が一緒なので もしフラれた場合気まずい気持ちはわかりますが 全然告ってこないと あの人自分に好意が無いんだ…その程度の気持ちなんだ… と判断します

怖いでしょうが当たって砕けろですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手からの返信が遅くなっているのとかも色々考えてしまい…職場の先輩だし、断ることができないから、連絡を遅くしたり、迎えを断ったりして、恋愛対象ではありませんということを遠回しに言っていることはないのでしょうか…?
誘いにのってくれるのは、接待みたいな感じで仕方なく…ということはないですかね?
その場合、後輩の迷惑でしかないため、諦めた方が良いのでは…と思ってしまいます。

お礼日時:2017/12/22 17:04

職場の恋愛は乗るかそるかですよ。

フラれて気まずくなるならこのままで進展を、望むならそれとなく「私って脈ある?」くらいの軽めのジャブを打ってみるとか・・。
デートしてても❤️な雰囲気にならないのは彼が恋愛に興味がない可能性もあるので彼の恋愛観について聞いてみては? いずれにせよあまり深くならないうちに白黒つけた方がいいと思いますよ
こじれるとどちらかが職場を去ることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は、早く結婚したいし彼氏欲しいみたいなことは言っていたので、興味がないことはないと思います。
「私って脈ある?」と確認できる方は例えばどのようなものがありますか…?
エスコートする上で、背中とか肩にタッチしたりはしていますが…。

お礼日時:2017/12/22 13:22

もちろんです。


むしろ、はっきりさせないと彼女がかわいそうです。
    • good
    • 0

「好きだから誘っている。

一緒に出かけてくれないか。出かけてくれるなら付き合ってほしい」。
さすがにちょっとまわりくどい気がします^_^;
「好きです。付き合ってください」
それでいいじゃないですか。
ダメならダメで当たって砕けろ!です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職場なので、フラれてしまった後の気まずさを考えるとなかなか告白を躊躇してしまいます。
しかし、それでもハッキリさせた方がお互いのためでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 12:27

「好きです」


と言わないかぎり
進展はなさそうですね。
今の距離感ではあなたも彼女も辛いと思います。
もしダメならダメで当たってくだけましょう。
OKの可能性だってあるんだから、勇気をふりしぼるしかないでしょう。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きだから誘っている旨を伝えて、それでも出かけてくれるなら、付き合って欲しいと伝えるのもありでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!