プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍の光の歌詞

A 回答 (3件)

「蛍の光」でしっかり検索出来ます。


3年前くらいの朝ドラ「マッサン」でスコットランド出身のエリーの祖国の古い民謡として出て来る「オールド・ラング・サイン」が原曲です。こちらで検索しても出て来ます。
歌詞の内容はとても素晴らしい、と言ったら語弊があるかもしれません。現在歌われているのは2番までですが、実は4番まであって戦前の軍国主義的な歌詞である3、4番は戦後カットされてしまいました。しかし、YTでは4番までフル・コーラス聞くことが出来ます。
    • good
    • 0

「蛍の光」で検索してもOKです。


たぶんWikipediaの解説記事が引っ掛かりそこにある。
あと、たぶんYouTubeに歌詞入り動画がありそれがヒットする。

参考まで。
    • good
    • 0

「蛍の光の歌詞」←このまま検索すれば出ます・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!