電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れたら誕生日おめでとうメッセージは送らない?
送る?送るのはおかしい?それとも送っていい?
これはどっちが正解なのでしょうか…、

A 回答 (7件)

お返事読みました!


一切連絡取っていなくてもいいと思いますよ!誕生日ですし、(?)
ブロックされているのですか?
もしブロックされているのならばやめたほうがいいと思います、相手の人も辛い思いしたくないから、などの理由でブロックしたはずなので、

伝えたいことがたくさんあるのはとてもよくわかります。
別れたてとかはすごくいっぱい伝えたくて、、、ってなりますよね、今も私そんな感じです、
けど、その気持ちはぐっとこらえてください。おめでとう!と明るく言ってあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!
TwitterはブロックされたのですがLINEがブロックされてるのかよくわかりません…。
その日送ってみて既読がつかなかったらブロックだと思います。
それだったら諦めがつきそうです…。

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/24 10:48

私は振った側ですけど、ブロックは一切しなかったので、元彼からお祝いLINE来た時は、普通に嬉しいでしたよ。


何だかんだ連絡は今も取り合ってますけどね。
でもあなたはブロックされてるんですよね?
ブロックされてないなら、送るのは大丈夫だと思います。
ブロックされているなら、送りようがないので仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEがブロックされてるかよくわからないのでその日送ってダメなようだったらそれで諦めることにします。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/24 10:46

別れてメールを送るのは


未練があるからだから
負けを認めて復縁希望なら
送れば?
    • good
    • 1

補足


私も振られた側です。
ブロックされているならやめておきましょう。
    • good
    • 0

私は別れた人に誕生日おめでとうときます。

なので私もおめでとうと返しています。
別れても友達でいるなら別におめでとうくらい送っても大丈夫だと思います。
ちょっとでも友達なら送ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は振られた側なので…おめでとうと言いたくても、もう相手に嫌われてるのに送ってもいいのかな?って悩んでしまいます。
全然連絡も取ってないしSNSとかもブロックされてます。
でも本心はお祝いしたいのですごく悩んでます。

お礼日時:2017/12/24 00:49

人によって意見は様々で正解はあるのかわからないと思いますが、


私は振られた側ですが、送りました!
本心でお祝いしたい。と思って
でもおめでとうっていう言葉だけですけど!

送ることによって辛くなることが多くなるのならばやめといたほうがいいと思いますが、
悩んでいるのであれば、誕生日は誰からお祝いされても嬉しいと私は考えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も本当はお祝いしたいです。
でも連絡一切取ってないし…LINEとかブロックされてるかもしれないし…心配要素がいっぱいです。
伝えたいことがたくさんあり過ぎてウザいと思われるかもしれない。とかとにかく相手のことが気になりますね…

お礼日時:2017/12/24 00:43

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
たとえ、傷つけあうことになっても、話し合えば、本当のことがわかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!