友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。
 うっすらと覚えているのは次のことです。↓
 1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)
 2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘
 3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を
男達から守っていた。
 4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった
   (これは違うかもしれません)
 5.2.3巻以上はあったと思われる
 これかな~?という作品があれば教えてください。
上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


1~5のすべてどころか、2、3個くらいしかあてはまってないんですが、これかな?と思ったのがあったのでお知らせします。
・萩岩睦美「水玉模様のシンデレラ」
で、現在単行本で4巻まで出てるみたいです。
ストーリーは「おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ」だそうです。書店さんの紹介をまるまるパクっちゃいました(^^;)
もし違ったとしても、おもしろい作品ですので、よければ読んでみてください。
お探しの本が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=9088 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。
教えてくださった本ではないようです。
水玉模様のシンデレラという作品もそのうち読んでみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつるつるになる温泉成分に似た入浴剤

温泉にはアルカリ性で重曹が含まれるため、汚れが落ちやすく肌がつるつるになります。
このつるつる成分と同じ成分の、市販の入浴剤はありますか?

Aベストアンサー

答えじゃなくてすみません。

東北の小岩井農場の北の方、つるつるになる温泉にいきました。
その温泉の成分の入っているという入浴剤を購入してきました。

しかし、一度も使ってません。

つるつるになるようなお湯は、湯釜が悪くなるといわれたので…。

Qマーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、

マーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。
9月24日ですね。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/sale_yotei.cgi?mode=next&jyanru=com&jyanru_nm=2-61-00

>その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?
2010年7月号episode.47みたいです。

Q米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき

米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき、
実際入れてみたら、本当につるつるの肌になりました。

でも、何が原因で米ぬかは肌をつるつるにさせるのでしょうか?

よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

米ぬかにはお肌にいいビタミン等が豊富に含まれているからだそうです。
下記のページを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/hakase/seminar19/02.html

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q焼酎の指定原料の「つるつる」とは?

焼酎の指定原料に「つるつる」というものがありますが、
一体どういうものなのか、教えてください。
また、つるつるの焼酎が購入できる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1の者です。
先ほど、独立行政法人酒類総合研究所に問い合わせましたところ、ツルツルとは海草の一種である旨の回答を得ました。

一部地方を除けば、ほとんど食用にされることもない海藻のようです。

スギノリ目 ムカデノリ科ツルツル
http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/kaisou/aka/turuturu/turuturu.htm
http://www.zukan-bouz.com/kaisou/kousou/kakureito/turuturu.html

熱を通すと緑になり、ねばねばが出て、めかぶに似た味わいだそうです。
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/susizukan/05/01.html

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)

Qつるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

つるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

Aベストアンサー

消しゴム(紙の上でこするとコナコナになるタイプでなく、ケシカスがひっつくタイプの。よくある青いケースにしろのやつ)でこすると意外と取れることがありますよ!

学校の机の上とかはよく取れました。

Q7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。

その1
その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。
その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。
これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。

その2
その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。

その3
漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。

ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。

その1
その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。
その方らしき作品を2つ見たように記憶...続きを読む

Aベストアンサー

その3ですが、「マーガレット・犬を飼われていた」で思いつくのは、一条ゆかりさんですね。漫画だけでなくエッセイも書かれています。

Q手がつるつるの職人さんのお仕事って何ですか?

化粧品のうたい文句で、「○○職人の手がつるつる、すべすべなことに着目し、○○から抽出したエキスを使い・・・」というものがよくあります。私が今まで聞いた事があるのは、豆腐・お酒・絹関係の職人さんです。
他にも、こんなものを触っているから手がつるつるになる、という仕事があれば教えてださい。(「職人さん」にこだわらなくても、業界の種類さえ教えてくださればOKです。)また、つるつるになる、と言われている仕事に就いているけど、私はそんな事はない、というお答えもお待ちしています。

Aベストアンサー

TVの番組で、「○○職人の手がつるつる、すべすべ]と言う、特集があった記憶があります。

そこで紹介された職人さんで、hello-bがご存知ないのは、漬物やのおかみがいました。
ぬか床を、毎日いじっているからとの事。

昔は、糠袋で、顔を、体を、洗うとか、ありましたからね。

おばあの知恵シリーズな答えですが。

Q好きな漫画家・漫画作品を教えてください

おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。

ちなみに私は最近だと、
市川春子
今井哲也
雁須磨子
九井諒子
林田球
豊田徹也
弐瓶勉
西村ツチカ
真造圭伍
庄司創
森薫
…あたりにハマってます。

たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。
古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」「火閻魔人」

波津彬子「雨柳堂夢咄」「鏡花夢幻」(これは泉鏡花原作)「唐人屋敷」等

戸土野正内郎「悪魔狩り」
他の作品は知りません。これは面白かった。

★SF
佐藤史生「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」

高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
この人はマイナーじゃないかも。

藤澤勇希「レギオン」「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」「BM[ネクタール]」
パニック物に近い話がお好みならお薦め。

真鍋譲治「アウトランダーズ」

道原かつみ「ジョーカー」(これは麻城ゆう原作)「パンドラの惑星」「アル・カラルの遺産」
後の2作は古いので入手しにくいかも。

吉田正紀「イフリート」「グランドライナー」
SFか?と言われるとちょっと微妙ですが。

木村有里(城平京原作)「ヴァンパイア十字界」
SFじゃない気もしますが。

水無月すう「セブンオーシャン」

やまざき貴子「インセクター・シンドローム」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
どちらも、タイムマシン物の連作短編集。青少年男性向けにこのタイプがあまりないんですよね~。

★天使と悪魔と・・・。
新條まゆ「悪魔なエロス」
真崎春望「エンジェル ウォーズ」

★歴史(舞台がというだけ)
白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国。神仙が絡んでいます。4コマの別作品は好みが分かれるのでお薦めしません。

皇なつき「梁山泊と祝英台」「燕京伶人抄」
素直に、昔の中国が舞台。

深巳琳子「沈夫人の料理人」
大した題材の漫画ではないと思うのですが、意外とおもしろい。(人物像がよく描けているからか?)

森川久美「南京路に花吹雪」
これはスパイもの。他も結構面白いものが多いです。

★ファンタジー
竹本泉「ねこめ~わく」
この作者の作品はどれも、ほのぼのとした雰囲気があって気に入っています。

外薗昌也「最後の竜に捧げる歌」(これは手塚一郎原作)「Dr.モードリッド」、
    「ラグナ通信」等の一連のシリーズ
「エマージング」とか他のジャンルのほうが有名かもしれません。

## つれずれにいっぱい書いてしまいましたが、
## 好みのジャンルのを見てみてください。

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報